この先結婚を考えるのであれば相手に合わせる恋愛はやめること

f:id:yuichan53world:20190307205650j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

男性と女性で比べた際、女性の方が結婚願望が強く、年齢的にも早いうちから結婚を意識し始めるのが一般的ですね〜!!

 

今付き合っている彼氏と結婚を薄っすら考えている!な〜なんて話は良く耳にします!

 

結婚を考えている女性が良くやりがちなのが相手のペースに全て合わせたり、好みまで合わせている女性も珍しくありません。

 

本気で結婚を考えるのであれば相手に合わせるのはやめましょう!というお話をしていきます!それをやめた瞬間相手にフラれても私、責任は取りませんからね!!笑

 

結婚してから別れるより、良かったかな!程度で考えた方がいいと思います。

 

 

結婚生活は長い

2.3年の付き合いを経て、めでたくカップルから夫婦になる方々は少なくありません。この2.3年って長いような、短いようなよくわからない期間ですが、その後の結婚生活と比べたら短いどころの騒ぎではありません!笑

 

相手に合わせた生活も2.3年程度の期間であればそこまで苦痛に感じ取ったり、大きなストレスになる事はなく、そのままゴールインという話もよくありますが、長い長い結婚生活に突入してみるとそうではありません...

 

今まで相手に合わせていた事が、ストレスになりやり方を変えた途端相手も不満を抱えて、挙げ句の果てには『破局なんてケース今ではかなり多いと思います

 

ひと昔前に比べて、夫婦になったものの別居や離婚という選択をするパートナーは増えている事も数値かされています。

 

付き合う前と後は話が別

付き合う前に多少、自分を作ったり相手に寄せてみる事に関しては私はかなり賛成の意見を持っています。

 

以前にもこの事について触れた記事をこちらにリンクきておきますので気になる方は合わせてご覧下さい。

 

www.offer-beauty.com

 

だって手に入れない事には何も発展しませんからね!!笑

 

しかし、少しずつ元の自分に戻していかないとやがて限界が見えてきてしまい、最悪の事態になる事は想像ができる範囲の事だと思います。

 

本当の自分で振られたら結果オーライ

付き合う前に作っていた自分を通し続けていればその先もずっと上手くやっていけるかもしれません。しかし、いずれ限界を迎えてしまう。そのため早い段階で本当の自分を見せる事が大事!というお話なんですが、多くの方がそれをやらないのは『振られるのが怖い』という点が1番大きいと思います。

 

しかし、本当の自分で振られたらのであれば、結果オーライだと私は思います。相手はあくまで作られたあなたが好き!作られたあなただったから付き合っていた。そうなれば仮に結婚したとしても、あなたが限界を迎え素の自分を出した時に『破局』する事は間違いないと思うんです。

 

そうなると、ゴールインする直前で破局出来たという事はポジティブに捉えるべきではないでしょうか??

 

お互いの相性は初めから決まっている

ある程度までは自分を作り、相手に寄せていく事で相性を良く見せる事が可能かもしれませんが、長い関係は望めないのではないでしょうか?

 

いっときの時間を共にする為だけのために、嘘の自分で相手と付き合っていく事は時間的にも精神的にも無駄に等しいのではないでしょうかか?

 

お互いの相性は初めから決まっていると思います。あくまで付き合う過程の中で、その相性の交互性を明確にしていくための期間であると思います。決して相手の相性に合わせるための時間ではないという事を頭に入れておく必要があると思います。

 

最後に

この記事ではこの先結婚を考えているのであれば...という条件に沿ったお話をしてきましたが、結婚どうこうではなく、長い関係を求めているのであればお互い素の自分で向き合っていく事が大事だと思います。

 

どんなに上手に自分を作り上げて相手に寄せていたとしても、必ずと言って良いほどいつか崩れる日が訪れるのではないでしょうか?

 

自分を作っていたのであれば、少しずつでも素の自分を見せる努力をしていきましょう!

 

 

関連記事はこちら!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com