告白を保留にされちゃった...保留にする心理と保留中にとってはいけない行動

f:id:yuichan53world:20190205215004j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!!

 

勇気を振り絞って好きな相手に『告白』したけど、保留にされちゃった...。そんな方は少なくありません。

 

告白の返事を保留にするって事は、脈無しなのかな?振られるのかな?そんな不安を抱く人も多いと思います。

 

もちろん、告白を保留にされたからと言って必ず振られるとは限りません。

 

では、保留にする相手の心理と、保留中に取るべき対応(してはいけない対応)のお話をしていきます。

 

保留にする心理

その場しのぎ

  • 迷い
  • 気まずさ

 

人それぞれ多くの思いを抱くかと思いますが、反射的にその場を離れたいと考え、保留にしちゃうという意見を良く聞きます。また迷いがある場合、付き合っても良いかな?と思っていてももう少ししっかり考えたいという意味から、後日返答をさせて欲しいという声が上がります。

 

私の周りの声では、ここが一番多いイメージです。つまり、告白を保留にされたからと言ってがっかりするのはまだ早いですよ!!

 

急過ぎてわからない

まさか告白されるなんて、思ってなかったと言うケースは珍しくありません。もちろん、あなたのアプローチ次第ではありますが、相手に好きという気持ちが伝わっていなかった可能性によるものだと思います。

 

振るのが気不味い

もちろん、相手の回答は決まっている場合も勿論あります。付き合う気は無いものの、直接その場で『ごめんなさい』といってしまうと、その後が気不味くなってしまいますよね?

 

それを恐れて、一旦保留にした後に、メールや電話で告白を断る方もいらっしゃる。

 

 

保留中にやってはいけない行動

答えを催促

勇気を振り絞ってした告白なだけに、保留中って答えが早く知りたいなど焦りが生まれる事は珍しくありません。

 

だからと言って、相手の答えを待つ事が出来ず、催促を促してしまうという行為は絶対NGという事を頭に入れておいて下さい。

 

相手も決して忘れている訳ではなく、しっかり返答を考えてくれていたり、付き合った際のあなたとの事を考えたりしてくれていると思います。そんな中で、催促をしてしまうとあなたのイメージはかなり悪くなります。

 

『催促』と聞いて良いイメージを頭に浮かべる人はいないと思います。

 

催促から付いてしまったあなたの悪いイメージは付き合った後のあなたとの関係を頭に浮かべた際に、かなりのマイナス点です。

 

  • 待てない人
  • 急かされそう

 

彼女(彼氏)がこんな人では誰だって嫌ですよね??

 

他の異性との接触

告白の返答待ちの時は、必要最低限の範囲内外の異性との接触は控えた方が良いと思います。告白時に『あなたが好き』などと伝えているのであれば、尚更ですよね??少し考えたらわかる事だと思います!!

 

告白された相手は自分以外の異性と楽しくしているのを目撃してしまったら、良い印象は持たないと思います。

 

 

最後に

好きなあの子に告白して、返答が保留になるケースは珍しくありません。

 

また即答してくれない=振られる では無いという事を頭に入れておきましょう!!

 

保留にされて、『振られたんだ』『諦めよう』などそのような意識が相手に伝わってしまう事で、自らの手で可能を潰す事も充分に考えられます。

 

まずはじっと相手の返答を待ちましょう!!その先の事はまたその時に考えるべき事だと思います!!

 

 

www.offer-beauty.com

 

 

www.offer-beauty.com