2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯しながら髪の毛を乾かす!【ハンズフリードライヤー】で時間を有効活用する!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 髪の毛をドライヤーで乾かす行為って結構時間がかかるし、何かしながらって訳にはいかなくて焦れったいな〜!!なんて思った事は無いですか?! 私は時々思うんです!笑 私だけですかね?私がズボラ女子なのでしょうか?い…

ミネラル不足が【白髪】の原因に!?ミネラルの摂取で白髪が黒髪に戻る!?

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 皆さんは【白髪】の存在を年齢や遺伝のせいにして諦めたりしていませんか? 定期的な白髪染が面倒だな〜。なんて思ってる方も多いのではないでしょうか?! 実は【白髪】の原因には年齢や遺伝のせいだけではなく、ミネラル…

あなたの【髪年齢】は?知らないと損!正しいケアで髪年齢を下げ、若々しい見た目に!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 皆さんは【髪年齢】って聞いた事はありますか?『肌年齢』『精神年齢』などなど様々なものに年齢を与える事を目にしたり、耳にしたりしますよね? 髪の毛も同じように、年相応かもしくはそれ以上か、それ以下か。『髪年齢』…

間違った『タオルドライ』は髪の毛を痛め、抜け毛の原因になる!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ お風呂上がりに『タオルドライ』を皆さん行いますよね!びたびたの髪にいきなりドライヤーを使用する人はいないと思います。 毎日行う行為ですが、何気なくやっている方がほとんどではないでしょうか?! あなたのタオルド…

『パサパサ髪』を『サラサラ』に!ラップを使って改善する方法

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 髪の毛が『パサパサ』するけど、どうしたら改善出来るのわからない! 中にはしっかりトリートメントして寝たはずなのに、翌朝起きてみると毛先がパサパサに...なんて方も多いのではないでしょうか? この記事では、そんな方…

市販品の【ノンシリコンシャンプー】は髪に良くない?メリットとデメリットは?!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ ここ最近、【ノンシリコンシャンプー】が増えてきて、お店の棚に並んでいるのを良く見かけるようになってきました。 皆さんはノンシリコンシャンプーに対してどのようなイメージをお持ちですか?? 頭皮に良さそう!髪に良…

ドライヤーの最適温度は【70℃】温度調節付きドライヤーで【美髪】に!!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 皆さんはドライヤーを使って髪の毛を乾かす際に、ドライヤーの温風の【温度】って気にした事ありますか?? おそらく気にした事のある方の方が、少ないのではないでしょうか? 以前までは私も全くと言っていいほど気にした…

『ドライヤーの冷風機能』には4つのメリットが存在する!その驚きのメリットとは?

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 皆さんはドライヤーを使う際に『冷風機能』に疑問を抱いた事はありませんか? いつ使うのか?どんな時に使うのか分からず、見向きもした事がない方も沢山いらっしゃると思います。 ドライヤーの冷風だけは一生使わない自信…