◯◯しながら髪の毛を乾かす!【ハンズフリードライヤー】で時間を有効活用する!

 

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

髪の毛をドライヤーで乾かす行為って結構時間がかかるし、何かしながらって訳にはいかなくて焦れったいな〜!!なんて思った事は無いですか?!

 

私は時々思うんです!笑

私だけですかね?私がズボラ女子なのでしょうか?いや。きっと私と同じ考えを持った方も、間違いなくいるはずです!!

 

 

髪の毛が長いとドライヤーにかける時間って結構長いんです...それに腕も疲れちゃう。

この時間を他の事に使えたらな〜

 

 

こんな事を考えていたら見つけてしまいました!!笑

 

 

f:id:yuichan53world:20180725214246j:image

 

 

ハンズフリードライヤー】!!笑

アイリスオーヤマさんから発売されていました!

 

その名の通り、

 

ハンズ=手

フリー=自由

ドライヤー=ドライヤー

 

という商品です。まさに夢のような商品です!笑

 

この記事では、髪を乾かす時間も無駄にしない【ハンズフリードライヤー】を紹介していきます!

 

 

 

 

 

ハンズフリードライヤー】とは?

 

ハンズフリードライヤーとはその名の通り、ドライヤーが自立してくれる為、手を使わずに乾かせるドライヤーになります。ドライヤーが自立してくれるので、髪の毛を乾かしながら、スマホをいじったり、テレビを見たりと他の事に時間を使えるという、優れものになります。

 

 

f:id:yuichan53world:20180725205644j:image

 

こちらは『アイリスオーヤマ』さんから発売されている【ハンズフリードライヤー】です。

 

 

デザインも色も可愛らしく、見た目もバッチリだと思います。

 

 

髪の毛が長い女性なんかは、髪の毛を乾かす時間が平気で15分とかそれ以上に掛かってしまいますよね!寝る前の時間はかなり貴重です...

 

そんな時にこの【ハンズフリードライヤー】を使う事で、出来る事は限られますが髪の毛を乾かしながら、別の事に時間を使える優れものです!

 

また長時間ドライヤーを使っていると腕が痛くなったりします。そんな時にもこの【ハンズフリードライヤー】を使う事でそんなお悩みも解決ですね〜◎

 

腕を怪我してしまって、腕が使えない方なんかにもオススメだと思います!

 

 

 

 

気になる使い勝手は?

 

皆さん、気になるのは使い勝手だと思います。

 

まず1番にお伝えしたいのは、こちらのハンズフリードライヤー、かな〜り静かです!一般的なドライヤーが60〜70dB程度なのに対して、風量強の状態で50dBに抑えられているんです!!

 

使う前はドライヤーかけながら、スマホいじったり、本読んだら、テレビを見たり出来るのかな〜?なんて思っていましたが、十分に行える音量でびっくりしました!

 

 

もちろんドライヤーの風は1方向からしか出ませんので、定期的にドライヤーの置く位置を変えたり頭の場所をズラしたりする手間はありますが、手持ちドライヤーで15分拘束される事を考えれば、何も気にならないレベルだと思います!!

 

 

 

ドライヤースペック

 

f:id:yuichan53world:20180725214135j:image

 

私がもう一つ注目した観点として、ドライヤーから出る温風の温度です。

一般的なドライヤーから出る温風は100度近い温風が出てきます。実際に髪に到達する時はもう少し温度は下がりますが、まだまだ髪の毛には優しくない温度のドライヤーが多いです。

 

そんな中で、こちらの商品から出る温風は80度程度で、髪に到達する時には60度程度になります。

 

髪の毛の表面のキューティクルは70度を超えてしまうと火傷状態になってしまい、髪の毛にダメージを与えてしまいます。

 

 

yuichan53world.hatenablog.com

 

 

※こちらにドライヤーの最適温度について書いた記事をリンクしておきますので気になる方は合わせて読んでみて下さい。『髪の毛の火傷』状態について詳しく説明しています。

 

 

 

こちらの商品ではその点も考えられ、低温温風を送風する事で、髪の毛へのダメージを極限まで減らしてくれます。

 

当然、髪の毛を乾かす時間は伸びますが、別の事を行いながら乾かせば5分〜10分程度時間が伸びても然程気にならないですし、髪の毛へのダメージを考えたらとてもいい商品だと思います!

 

 

 

最後に

 

いかかでしたか?

 

今回紹介した【ハンズフリードライヤー】は髪の毛を乾かす時間を無駄にせず、テレビを見たりスマホを弄る、または歯磨きなどの寝る前に行う行動を合わせて行える優れもになります。

 

 

また、腕などを怪我してドライヤーを持つのが困難な方にも是非おススメしたい商品ですね!!

 

 

髪の毛を乾かすのに時間がかかる方は、ハンズフリードライヤーで、髪の毛を乾かす時間を有効活用してみませんか?!