2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだプロテイン飲んでるの?『HMB』を摂取してビルドアップ効果を上げよう!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 運動部に所属している学生さんや、社会人でもスポーツをやってらっしゃる方は運動やスポーツの後に『プロテイン』を摂取している方も少なくないのではないでしょうか? 私が通っていた高校でも、野球部や柔道部などといった…

『炭酸水』で髪の毛を洗うとサラサラになる?!シャンプーの効果アップへ!

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ この記事では、『炭酸水』を使用した髪洗についてお話ししていきます。 『炭酸水』を使って髪の毛を洗う事でサラサラの髪をキープしてくれます!! 使い方は至って簡単で、炭酸水を髪の毛に馴染ませて、いつも通りにシャン…

無意識に【髪の毛】を引っ張るその行為、実はストレスが原因!

皆さんこんにちは。ゆいです! 日々の生活で、無意識に髪の毛を引っ張ってしまっている人がいます。この行為は単なる癖だと思っている方が多いようですが、意外な原因が存在します。 またこの行為は『抜毛症』という名が付いた精神的な病気です。 多くの人が…

肌の【ゴールデンタイム】は22時〜2時とは限らない!本当の時刻は?

皆さんこんにちは。ゆいです!‍♀️ 皆さんは【肌のゴールデンタイム】なんて言葉を聞いた事はありますか?? 【肌のゴールデンタイム】とは... ある時間内に深い眠りについていると肌の健康状態を保てると言われている時間帯の事を意味します。 【肌のゴール…