女性が思っているほど、男性はスリム体型を求めてない

f:id:yuichan53world:20190204214131j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

女性の多くの方が、スリムな体型に憧れてダイエットに取り組んでいると思います。実際に私の周りにもそのような方が多い...

 

また、スリムの体型を望む理由の1つとして、異性からの好感度アップが入ってきますね!

 

一見すると、男性はテレビに出ているような、女優さんやモデルさんのようにすらっとしたスリムなボディを望んでいるように感じる場面も伺えますが、現実的な女性に望む体型とは異なるという事が多いです。

 

つまり、女性が目指す体型と、男性が求める体型には違いがあるということ!

 

テレビの中と現実世界に境界線を引いている

テレビの中と現実世界に境界線を引いているかどうかは男性と女性を比べれば一目瞭然です。

 

例えば、女性の場合だと、彼氏がテレビに映る女性さんを『かわいい』などの感想を述べた際に、『ヤキモチ』や『嫉妬』といった感情を抱く方が多くいる一方で、男性側は女性が同じような行動をとっても、【無関心】という方が大半です。

 

これは、男性がテレビの中の人間と現実世界の境界線を引いている。つまり、女性さんやモデルさんをいくら好きになったところで繋がる訳がない、雲の上の存在!のように捉えているとも言えますね!

 

テレビの女性≠身の回りの女性

 

そのため、テレビなどを見て、スタイルなどを褒めていたとしても、それは決してあなたにそれを求めているという意味ではない事を理解しましょう。

 

スリム体型を求めていない理由

そもそも、多くの男性は女優さんやモデルさんのようなスリム体型を求めてない傾向にあります。

 

 

抱き心地の良さ

元々男性と女性では平均体重や脂肪のつき方は大きく異なります。

 

仮に男性と女性で同じ身長の方がいれば、女性の方が重たいのが当たり前なのです。女性は男性とは違い『出産』という大きな役割を担う中でそのような体型差が生まれるのです。

 

男性はその正常な肉付きや脂肪の柔らかさを好む傾向があり、抱き心地の良い女性に落ち着く方が多いと思います。私の周りの男性に聞いても、女性の理想の中に『抱き心地』が入ってくるケースは珍しくありません。

 

以前お付き合いしている方の中にも、『抱き心地』が落ち着くと言われた事があります。笑

当時は少し『イラッと』しましたが。笑

 

余裕がありそう

スタイルが良い女性を見て、男性は常にダイエットをしていたり、食事や運動に気を遣っているのかな?という印象を抱く事は言うまでもありません。そうした中で食べたいものを我慢し、無理をしている場面も多いのかな?と言った印象を受けてしまいます。

 

一緒に何かを食べるにしても、男性が気を使う場面を出てきてしまうかもしれませんよね??

 

もちろん多少の我慢は必要だとは思いますが、ある程度の余裕は持っておきたいですね!

 

健康な子供を産んでくれそう

先程も少しお話しましたが、男性と女性で大きく違う点は子供産めるかどうかです。子供を産むためには、赤ちゃん分の栄養素を母体に蓄える必要がありますよね!!

 

 

そんな時にスタイル抜群ではちょっぴり不安になる男性も少なくありません。

 

テレビで見ているだけの女優さんやモデルさんにはそのような感情を抱く事が無いので、スタイル抜群でもそのような心配がないですよね!

 

最後に

女優さんやモデルさんに対しては、スタイルが良いスリムな女性に好意を抱いたりする男性心理として、1番大きな所は、『見ているだけで決して触れる事がない』為、現実的な事を全く考えないからと言って良いでしょう!!

 

あまり、テレビの中の人間、時には街を歩いている女性のスタイルに好意を抱いていたとしても、あまり気にし過ぎるのは良くないと思います。

 

お付き合いする相手を、見た目100パーセントで選ぶ方はそうそういないと思いますので!