ディズニー好きの女性は男性が嫌がる。どこまでだったら許してもらえる?

f:id:yuichan53world:20190124225730j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

ディズニーが好きな女性は多いと思います!この『好き』の度合いって表現が難しいですが、度合いが過ぎると、男性から嫌われる(恋愛対象外)

 

では、一体どこからどこまでが許容範囲内なのでしょうか??

 

詳しくまとめてみました!

 

 

 

許せる範囲内

年1回〜5回程度

年間ディズニーに行く回数が片手で収まる程度の回数であれば、男性としても許容範囲内!と答える男性が多いですね!

 

ディズニーランドでは季節ごとに違うイベントをやっている事を知っている男性も多く、季節ごとのイベントごと脚を運ぶ程度は許されるみたいですね!

 

ちらほらディズニーグッズを所有

 多少のディズニーグッズの所有程度は、女の子っぽさだったり、かわいらしさとして捉えてくれるという意見が多いです。また、あからさまなディズニーグッズではなく、さりげないディズニーグッズは受けが良かったりするそうです!!

 

 

許せないレベル

年パス所有

年パスを所有していなくても、年間の回数が増えても同じ事です。

 

ディズニーがあまり好きではない男性からすると、『なんで同じ所に繰り返し行くのか?』そんな疑問を抱えるようです。『いつ行ってもディズニーはディズニーじゃん!』と言った声も上がってきます...笑

 

持ち物の大半がディズニー

これはディズニーに行く回数が多いよりも男性は嫌がるようです。持ち物の全てがディズニーキャラクターを使っている女性を多くの男性は嫌がるみたいです。

 

いくら好きとはいえ、全てをディズニーで揃える必要はないでしょう!!というのが男性の考え。そもそも男性側の意見としては、ディズニーは子供向けのキャラクターでしょ?などと言った意見を持つ方も多いようです!

 

 

1番嫌がるのは連れて行かれること

男性は大体ディズニーランドが好きではない。そんな好きではない所に年何回も連れて行かれると、嫌われる原因になります。

 

  • 人混み
  • 歩く
  • お金がかかる

 

たしかに、好きでもないところに行くのに、上記のようなデメリットを抱える事は苦痛でしかありませんよね...

 

男性側の本音としては、年1回程度にして欲しい!!との事...笑

 

好きではないとはいえ、年1回程度なら許容範囲内のようです。誕生日や記念日、もしくはそれ以外でも!その程度なら男性も楽しめる範囲のようです!

 

友達と行く分には構わない

ディズニーに行くたびに、自分を巻き込まないで欲しい!いくなら友達と行けばいいじゃん!というのが男性の本音。そもそもディズニーランドは子供や家族向けのテーマパークという認識が男性の中では強くあるため、彼女であるあなたと行く必要性を感じていない。

 

付き合う前であれば、女性が好きな場所だから!という理由でデートスポットに選択する男性も多いみたいですが!

 

 

まとめ

結論、男性がディズニー好きの女性を嫌がる1番の理由はここにあります。それは...

 

『自分が巻き込まれる事』

 

女性がディズニーを好きでいる分には構わらないようですが、それが理由で男性側への影響が出るから、嫌がるようです。

 

  • 連れて行かれる
  • お金が常に無い
  • ディズニーグッズが目障り

 

このような問題点さえ改善出来れば、男性からの見方は変わると思います!!

 

好きなものは好きだし、仕方のない事。自分の好きなものを我慢するのは勿体ないし、それはちょっと違うと思います。改善の余地は充分に考えられますので、工夫してみましょう!