男性がお買い物に飽きてしまう...原因はあなたにある?気配りしてますか?

f:id:yuichan53world:20190117000615j:image

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

好きな男性と一緒にショッピングに行きたい!!とは言うものの、男性をショッピングに連れて行っても飽きちゃうしな〜...

 

そんなあなたのお悩みを解決します!!

 

男性がショッピングに飽きてしまうのはあなたに問題があるかもしれません!!理由と打開策についてと話していきますね!

 

 

 

男性がすぐ飽きてしまう理由

単純に買い物が長い

ショッピングに飽きてしまう男性は、決してショッピングが『嫌い』と言うわけではないと思います!問題は買い物にかける時間にあります。

 

男性は買い物をする時、あれもこれもとチェックしながら行うというより、瞬時に買うか買わないかを判断できる人が多いと思うのです。もっと分かりやすく説明すると、女性は比較しないと買えない。男性は気に入ったものなら即決できる!というところでしょうか??

 

つまり、1つの買い物に多くの時間を割く、女性の心理についていけない為、飽きが生じてしまうのです。

 

 

やたらと歩く

女性に比べて男性は歩く事が好きではない、もしくは嫌いだ!という方が多い気がします。先程も少しお話しましたが、女性は物を買う際に『比較』がしたいという事で、あちこちのお店をハシゴする傾向にあると思います。どうしてもお店をハシゴしようとすると移動がつきものですよね!!その移動を重ねると歩き疲れてしまいます。

 

歩く事はスポーツなどと違い、ダラダラしていると言いますか、瞬発的ではないとでも言いますか、そんな理由から歩く事を苦に感じるようです!運動が好きでもダラダラ歩き続けるのは嫌だ!という意見も多くあります。

 

 

あれもこれもと欲張る

ただでさえ、1つの物を買うために時間を割くのにもかかわらず、1日の買い物であれもこれもと欲張ってしまう人は注意が必要かもしれません。

 

男性は女性の買い物に付き合っている際に、別に嫌という気持ちがあるわけではなくても、1つの買い物が終わると『終わった〜!!』みたいな?笑 気持ちが芽生えるようです。

 

上手く例えるなら学校からの『課題』を黙々とやり続けて、やっと終わった時!!あの感覚!分かりますよね??義務教育を終えた方なら!義務教育を受けてる最中でも分かると思いますが!!少し違うのはもともと嫌々やっているという点かもしれませんが、そんな感じらしいです!(嫌と思っていなくても!)

 

 

男性を飽きさせないコツ

男性側のメリットをしっかり用意する

男性と一緒にショッピングに行く際は必ず男性にもメリットのある立ち回りをするのが一番のポイントです!!

 

あなたばかりが楽しい立ち回り方をしていたら、男性が飽きてしまうのは無理ありません!そんなの飽きてしまって当然です!どんなに大好きな人と一緒だとしてもです!逆の立場になった時の事を考えましょう!男性の『好き』に1日中付き合わされたらどうでしょう??

 

最初は良くても、1日は持たないと思います。

 

例えば...

  • ボーリング(体を動かすこと)
  • 男性の好きな物を食べに行く
  • 男性側の趣味の買い物

 

あくまで一例ですが、男性側の楽しみを1時間でも2時間でも取り入れてあげる事で、男性の気の持ちようは大きく違ってくると思います!

 

あらかじめ時間を決める

買い物に行く前に、あらかじめ時間を決め、それを伝えた上で買い物に行くのもかなり効果的だと思います!

 

これを実践している方を、私の周りで話を聞いた事はありませんが、効果抜群です!!

 

学校の授業って初めから『1時間』など時間が分かっていますよね!!これが講義時間不明で受けたらどうでしょう??

 

  • いつ終わるかわからない
  • 早く終わって欲しい

 

マイナス要素しか出てこないんですよね!!

 

初めから、時間が決まっている授業だからこそ、『あと10分!』『もう少し頑張ろう!』ほら!プラス要素に変わりますよね!

 

『今日は午前中だけ〜』見たいな感じでね!

 

時間を宣言してからショッピングデートに出かけてみて下さい!!男性の反応は必ず変わると思います!!

 

 まとめ

男性はショッピングが嫌いなわけではありません。飽きてしまうのには他の理由があるのです。自分のショッピングを一度、思い返してみてください!思い当たる節があるはずです!!

 

  • 男性の楽しみ
  • 時間の予告

是非参考にしてみてくださいね!

 

合わせて読みたい

 

www.offer-beauty.com