女性からの『どっちが良い?』100点満点の回答は女性の好みで選ぶべき!!

f:id:yuichan53world:20190113191016j:image

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

男性の皆さま、女性から

『これとこれどっちが良いかな〜??』

 

聞かれた事ありませんか?しっかりと質問に答えたのに、彼女の機嫌が悪くなってしまった...そんな経験がある方もいるのではないでしょうか??

 

そんな時は、あなたの意見ではなく、女性側の好みを見極めて返答してあげましょう!!

 

大半の女性は決してあなたの意見を聞きたいわけではないケースが多い...

 

 

 

『どっちが良い?』と聞く時の心境

すでに自分の中で答えが決まっている

 

男性からは理解しがたい内容かも知れませんが、女性が『どっちが良い?』と聞いてくる場面って、自分の中では既に答えが決まっているんです!!笑

 

え?!じゃあ〜聞くなよ!!って??笑

 

もちろん、例外もありますが、多くの女性がこのパターンだと思います。自分のものはあくまで自分の気に入った物を選択したいんです。

 

 

背中を押して欲しい

 

答えが出ているなら聞かなくても良いんじゃないの!!と思いますよね??女の私でも思います。つくづく面倒臭いな〜って...

 

結論、背中を押して欲しい!!

 

2つの物の選択をしている際に、自分の中で答えを出してから、男性に聞く理由は自分の出した答えが正しい、良好だ!という確信が欲しいために聞く女性が多いです!

 

自分の選択と、周りの選択が同じであることが確認出来る事で、『自分の選択が正しい』こっちにしよう!!って決心をつけるんです。

 

そもそも多くの女性は、何か自分の物を選ぶ際には自分の選択肢だったり、意見を貫きたい為、自分の意見とは違う回答は求めていない場合がほとんど...

 

 

結論単なるわがままだ

 

ここまで読んで、多くの男性が同じ事を思ったのではないでしょうか??

 

  • わがまま
  • 面倒臭い
  • 巻き込まないで欲しい

 

正論すぎて、何も言えません...

大目に見てあげてください。(どっから目線。笑)

 

 

正しい回答は女性の好みを予想する

 

実に難しいですね。はい。

 

女性の考えている方を当てるゲームみたいなものなんです。『どっちが良い?』って聞かれてしまった時は...

 

そんな時は、彼女の事前の反応をしっかり見ておく事が、100点満点の回答を出す近道になります。

 

Point

女性が買い物で迷う際、より購入意思が強い物に対する接し方や時間の掛け方に多少なりとも差が生まれます。そこをいかに見逃す事なく見れているかが大きなポイントかもしれません。

 

『A』と『B』という商品で迷っていたとしたら、必ずどちらかに見る時間だったり、反応だったり、何らかの差別化があると思います。

 

女性が商品を手に取り、まじまじと見ている際は、女性の反応や感想を聞き逃さないようにしてくださいね!!

 

  • 見た目
  • 使い勝手
  • コスト面

 

何らかの視点から、評価していると思います。笑

 

 

最後に

 

いかがでしたか??

 

女性から『どっちが良い?』という質問に対して、しっかり答えたのに、『むすっと』されたり、機嫌を損ねてしまった事のある人は是非参考にしてみて下さいね!!

 

それでは!