大学生は恋人を作らず、フリーで過ごしなさい。

f:id:yuichan53world:20190106155919j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!

 

大学生ってかなり自由ですよね!!

今通っている方や通ったことのある方はよくわかると思います!!

 

私が伝えたいのは、その自由な4年間を恋人に捧ぐのではなく、フリーに過ごしなさい。という事を伝えたい。

 

キャンパスライフでは、多くの出会いがあります。

 

私はほとんど出会いが無かったので、キャンパスライフ以外で出会いの場を作っていましたが...。

 

そんな、出会いがたくさんある期間は、恋人は作らず、フリーで過ごしなさい。というお話を理由と合わせてお話していきます。

 

この記事を読んで貰いたい人
  • 若い人
  • 大学生
  • 今は結婚願望が無い人

 

 

大学生が恋人を作ってはいけない理由

多くの人と遊んで経験を積むため

 

沢山の出会いの可能性を秘めている、大学生時代には恋人を作らず、色んな人と関わって遊ぶ事をお勧めします。

 

恋人を作ってしまうと、別の異性と関わる事や、遊ぶ事が出来なくなってしまいます。

 

以前に、結婚前にある程度遊んでいた人と結婚したい〜。という記事を書いていますので、こちらをご覧ください。理由と合わせてお話しています!

 

www.offer-beauty.com

 

 

大学時代の恋人はその後に発展しにくい

 

大学生時代に付き合っていた恋人とは、その後の発展しにくさにあります。

 

大学を卒業し、就職する際に恋人同士が近い地域に就職するとは限りません。すなわち、遠距離恋愛になってしまう可能性が大いにあるという事です。

 

 

高校生の時の恋人が大学進学をして、遠距離恋愛になった場合と話が違います。

 

一度就職して、遠距離恋愛になった場合、どちらかが仕事を辞めて、ついて行く!という選択肢を選ばない限り、寄り添う事は無いに等しいんです。

 

つまり、将来発展しにくいという事はお分かり頂けると思います。

 

 

もう一つの理由として、恋人相手の職業(主に男性側)によって起こりうる、破局原因が存在します。

 

  • 夜勤
  • 転勤族

 

 

これらの職業につかれてしまった場合、結婚を考えると大きなリスクを抱えてしまい、破局の原因に繋がります。

 

 

将来のために遊びましょう

 

もちろん、1人の異性と長い期間を過ごすという事も、物凄く大切だと思います。

 

しかし、それ以上に多くの人と関わりを持ち、多くの人を知るという事はもっと大切だと思います。多くの人と遊ぶ事で生涯のパートナーとする人間を選択する上での判断材料になる事は間違いありません。

 

周りの先輩既婚者達の話を聞く中で、大学生時代からの恋人を生涯のパートナーにした方の意見を聞いても、もっと色んな人と遊んでおけば良かった。という意見は少なくありません。

 

大学生時代に恋人がいる事、それはそれで楽しいと思います。無理に別れろというわけではないが、周りの恋人持ちの友達を見て、無理に恋人を作る必要は無いと思います。