異性を信じられなくなった...そんな時は『言葉』ではなく『行動』を信じよう!!

f:id:yuichan53world:20181229120010j:image

 

皆さんこんにちは。ゆいです!!

 

男性(女性)を信じられなくなってしまった...

 

そのような経験は珍しくない。理由は色々あるかと思いますが、珍しい事ではありません。特に女性に多く見受けられる事が多いですが、、

 

理由は過去の恋愛のトラウマが多いかな。

 

そんな時は『言葉』ではなく『行動』を信じよう!!というお話しをしていきます。

 

この記事は男性(女性)不信に悩みを抱えている男女に向けて書いています☆

 

 

無理に言葉を信じる必要無し

 

異性から掛けられる言葉、信じたいですよね?だって言葉は相手の気持ちを知る事が出来る最高の『コミニュケーションツール』だから!

 

しかし、過去の恋愛のトラウマ(浮気など)によってどうしても信じようとする反面、疑いの方が大きくなってしまうケースは珍しくありません...

 

そんな時はやめましょう!!言葉を信じる事を!!

 

無理に相手の言葉を信じようとする事はないのかな??って私は思っています。

 

相手の気持ちを読み取るツールは『言葉』だけではありません!!

 

言葉を信じれなくなってしまって悩んでいる人は一旦言葉を切り捨てて見ても良いのではないでしょうか??

 

 

『行動』だけを信じる

『行動』には言葉以上の説得力がある

 

言葉を切り捨てて『行動』から相手の気持ちを読み取る事は男性(女性)不信の悩みを持つ方にはかなり有効的だと思っています。

 

『行動』には意図があり、起こり得るものが多いと思います。

 

  • 優しさ
  • 気遣い
  • 大切さ
  • 愛情

 

つまり、行動を意識的に見ているだけで、言葉なんて無くても、相手の気持ちって読み取る事が出来ますよね??

 

風邪を引いちゃった...としましょうか!!

 

そんな時、彼氏(彼女)に伝えた時、多くの方が『大丈夫??』と声を掛けてくれる事でしょう!!

 

中には言葉と合わせて行動で心配を表現してくれる方もいると思います。

 

何か差し入れを持って来てくれた!そんな行動が考えられますね☆

 

行動の方がより相手の気持ちって伝わってきますよね??

 

心配していなくても、『大丈夫?』と声掛けてが出来たとしても、自分の時間を割いて行動する事って難しい...

 

私なら本当に心配していなかったら、言葉ではそう言っても行動にはうつらないかな〜

 

 

『行動』は嘘をつきにくい

 

言葉に比べて『行動』って嘘をつきにくいと思いませんか??

 

口では言えても、行動に移すって中々出来ない事だったりします。

 

勉強に例えましょう!!

 

今日から来週のテストに向け猛勉強する!!

 

誰しもこんなような発言をした事があるのではないでしょうか?ではこの発言をした人の中で一体どのくらいの方が猛勉強するでしょうか?というお話しです!笑

 

口で言うのは簡単なんです!!

 

それに比べたら『行動』に移す事って気持ちが無いと出来ない事だと思っています。

 

言葉では『好き』と言えても、それが偽りだった場合、『行動』には移しにくいものです。

 

Point

言葉に比べて『行動』の方が信頼度が高い!!

 

最後に

 

男性(女性)不信の方に向けた私からのアドバイスをお話ししてきました!!

 

言葉による『愛してる』『好き』は信じる事が出来なくて悩まれている方もその人の『行動』から伝わる『愛してる』『好き』だったら信じる事が出来ると思います。

 

ぜひそんな悩みを抱えている人は一旦言葉は捨てて、相手の行動から相手の気持ちをより正確に読み取る事を意識してみてください!!

 

 

合わせて読みたい

 

www.offer-beauty.com