別れた相手を全否定するのは可笑しな話。『100』が駄目なら『0』になる?

f:id:yuichan53world:20181229224638j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

皆さんは別れた相手に対してどのような感情を持ちますか??

 

これに関しては別れた原因によって大きく左右されてしまう為、難しい問題かと思うのですが、基本的な私の考えについてお話ししていこうと思います!!

 

別れた相手を悪く言うのは可笑しな話。

 

※ここでは別れの原因が浮気ではない前提です。

 

 

 

別れたら『相手を全否定』するの?

 

別れた後の相手に対する感情で良く耳にするのが『否定』の内容ばかり...

 

これってどうかな〜って私は思うのです。

 

否定ってちょっとざっくり過ぎるので、噛み砕いていきますね!

 

否定内容
  • 付き合わなきゃ良かった
  • 時間の無駄だった
  • お金の無駄だった
  • あの人嫌い

 

付き合っている時は『好き』だったものが、別れた途端に『全否定』するって可笑しな話じゃないかな?

 

確かに否定したい箇所も出てくると思います。しかし『すべてを否定』するのは違うかな~って。

 

それって過去の自分も否定する事になる

 

 好きで付き合っていた

     

別れて「相手を全否定」する

 

自分の直感や根拠を元に判断して、付き合った相手を、別れをキッカケに『全否定する』という事は、過去の自分の見極めを否定する事になりませんか??

 

一度好きになった事や、一緒に過ごした楽しい時間までを否定する事は間違っていると思います。

 

 

時間(お金)の無駄は論外

 

別れた後に、時間やお金が無駄だったという論外な意見を耳にした事があります。

 

皆さん自身や周りの友人等を頭に浮かべてどうでしょう?

 

いませんか??

 

はっきり言ってその発想だけは『論外』です。

 

付き合ってる時に割いた『時間とお金』の反面で、『楽しい事』『嬉しい事』多くのプラスがあった事でしょう!!

 

それは『時間』と『お金』をかけた事で味わえたものだと思います!!

 

その時『良い思い』が出来たのであれば、そこに割いた『時間やお金』の事なんて忘れて、思い出だけを心の何処かに収めておくのが良いんじゃないかな〜☆

 

 

私は別れた相手とも極力仲良くやっていく

彼氏(彼女)には向いてなかっただけの話

 

私は別れた際、その相手は彼氏(彼女)には向いてなかった!と考えています☆

 

付き合っていた期間なんて、ただのお試し期間だったって考えてしまえばいいじゃないですか☆

 

かなりポジティブシンキング?笑

 

彼氏(彼女)の関係が駄目でも友達ならまだまだやっていけるというケースは珍しくありません。

 

100がダメなら0になるなんて嫌なんです。

 

 

別れたら友達に戻ればいい

 

別れてから全く連絡を取らない!ってケースはかなり多いのではないでしょうか??

 

これって物凄く勿体ない!!

 

付き合っていた期間を思い出して!!

 

2人でどっかに出掛けて、楽しい事して、美味しいもの食べて...

 

一度でもそんな仲になれた相手を簡単に手離してしまうのは勿体ない。

 

絶対に友達に戻れば、この後もいい関係を築いていけると思うんです☆

 

カップルとしてではなく、友達としてまた楽しい時間が共有出来るんじゃないかな〜ってね(^_-)

 

多くの方が、付き合う前には少なからず友達期間があったと思います!

 

友達期間の印象や相性が良かったから付き合ったんですよね??だったらその関係に戻ってやり直すってベストな考えだと思っています!!都合が良いって考え方もできますが、お互いが納得してその関係を築くのであれば何の問題も無いと思います☆

 

一歩前進したら雨に当たる。

一歩後退したら雨に当たらなくなる。

 

こんな局面があれば、誰しも一歩後退。

 

恋愛に当てはまるのなら...

 

一歩前進=付き合う

一歩後退=友達に戻る

 

カップルに破局は良くある事かもしれませんが、友達には破局って滅多にありませんよね!!

 

友達に戻ってやり直してみませんか??