【社会人向け】告白成功の鍵はデートの回数ではない!大事なのは『タイミング』

f:id:yuichan53world:20181225203710j:image

 

皆さんこんにちは!ゆいです!

 

告白は◯回目のデートを重ねてから!!

 

たまにこのような記事を見ませんか??

 

ここでは社会人で告白のタイミングを見計らっている方に向けた記事を書いていきますよ

 

そもそも告白の『成功』or『失敗』にデートの回数なんて全く関係ないと私は思うんです!!経験の無い学生ならまだしも、社会人となれば話しは別物ではないかな〜ってね。

 

 

 

 

デートの回数と告白の成功の鍵ではない理由

1回目のデートで付き合えるかどうか判断済み

 

そもそも多くの方がデートをする際に嫌でも意識するところでは無いでしょうか??

 

  • 『付き合える』のか?
  • 『付き合えない』のか?

 

もちろん確実な答えが出る人は極々僅かな確率だとわ思いますが、何となくのイメージはつくかな〜と思います!

 

ある程度の経験を積んだ方であれば、恋愛初心者と比べて、異性への警戒心?的なものは徐々に薄れていて...

 

『何となく付き合っちゃおうかな〜( ◠‿◠ )』

 

そんな人も珍しくはないかと思うんです!

 

私も経験ありますね...

これが意外と長く続くんですよね〜。笑

 

 

そもそも◯回目のデートで!!は根拠が無い

 

皆さんもお分かりかと思いますが、◯回目のデートで告白がいいですよ〜。このようなアドバイスに根拠がない事を。。

 

だって、恋愛なんて人それぞれ。正解は無いですからね!

 

中にはこの法則みたいなものがバッチリ当てはまる人もいるかもしれませんがね。

 

あまりデートの回数にはとらわれないようにした方がいいと思います!!

 

 

自分の好きなようにデートしてもらえると思わないで!!

 

仮にも3回目のデートで告白を心に決めていたとしても3回目のデートがある保証すらありませんよね!!

 

もたもたしてる間に、別の人に取られちゃうかもしれない。

 

好意を伝えなかったばっかりに、3回目のデートは組んでもらえないかもしれない。

 

好意は直接言わなきゃ伝わらないものです。気持ちを前面に押し出し、絶対に相手にも伝わってるはず!なんて思っていても、相手からしたら誰にでもこんな感じなのかな?そう捉えられてしまう事もあるかもしれません。

 

 

例え告白が失敗に終わったとしても...

 

なんだか自分でこの記事を書きながらやたらと告白を急かしているような感じに...

 

ただこれには私なりの根拠があります☆

 

『好き』という事がわかるとその人の見方が変わる!

 

例えば一回目のデートで、この人は無いかな?このデートが最後かな?そんなイメージを持たれてしまっても、積極的に『好き』という気持ちを伝えるだけで、相手も無視できない状況になる事は大いに考えられますよね!!

 

だって、『好き』って言われたら嬉しい!『好き』になってもらって嫌になるパターンは少数派ではないでしょうか??

 

嫌いな人から好かれたら話しは別かもしれませんが、少なくともデートをしてくれている時点で、元々嫌いというケースは滅多に無いかと思います!

 

 

告白のタイミングは突然にやってくるもの!

 

告白って自然な流れが大切だと私は思います☆

 

最初からこの日に告白する!!

 

決めつけていると、どうしてもその日1日緊張しちゃいませんか?笑

 

私は心臓がバクバクになっちゃいます...

 

そうなると相手には不信感を抱いたり、告白を察してしまうかもしれません!!

 

告白って不意にされるから、『ドキッとする』。

 

これが醍醐味だと思っています☆

 

Point

告白のタイミングは最初から決めつけるのではなく、その場の状況と雰囲気で決めましょう!

 

雰囲気でOKを出してしまうケースも少なく無いみたいですよ☆

 

合わせて読みたい

 

www.offer-beauty.com