ラインが続かない!どうせればいい?4つの対処方法

f:id:yuichan53world:20181224215339j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!

 

好きなあの人とは常に繋がっていたい。と思う人が多いのではないでしょうか??

 

そんな時に便利なのが『LINE』ですよね!!

 

多くの若者を始め、現在の利用者は若者にとどまりません。

 

ちなみに、私の両親も使っています。笑

 

そんな誰かと繋がるステキなアプリですが、なかなか思うようにLINEが続かない...そんな悩みも良く耳にします。

 

そんな時、どうしたらいいの?4つの対処方法を紹介していきます!!

 

 

 

4つの対処方法

『yes』or『no』出来る内容は送らない

 

LINEを続けたいのであればまず、『yes』or『no』で返信出来る内容を送ってはいけませんね!(極力)

 

一旦『yes』or『no』で返す問いの後から、色々話しを膨らませようとした場合、相手からすると、『しつこい』『面倒くさい』などといった印象を与えてしまいます。

 

そうならないようにも、一回のやりとりで相手から多くの情報を吐き出して貰う事で、自然に話しは膨らんでいくと思います!!

 

よくありそうなシチュエーションで例えてみますね!!

 

『今日は仕事?』

 

『今日は何するの?』

 

前者の質問の仕方では、おそらく『そうだよ』とか『違うよ』つまり、『yes』or『no』の返信になりますよね。

 

前者と後者の質問内容ってさほど大きな違いは無いですが、前者に比べて後者の方が回答の幅が広がりますよね!!

 

Point

質問内容は、回答の選択肢がより多く選ぶことが出来る質問をしましょう!!

 

 

『yes』or『no』で返信しない

 

相手に『yes』or『no』を送らせないのはもちろんですが、まずは自分が『yes』or『no』を送らない!事は厳守しましょう!!

 

『yes』or『no』で返って来た返信って返したくなりますか?色々話したいと思いますか?

 

私は面倒くさくなってスタンプ返しで強制終了です。笑

 

相手に好意があるのであれば話しは別ですが、対して興味のない人からのLINEであれば返さない人も出て来ますよね!!

 

仮に『yes』or『no』で返信が可能な問いに対しても、何か一言添えて返信する事で、相手からの返信率は格段に上がる為、LINEの継続に繋がりますよね!!

 

来た質問をサクッとアレンジして、相手に返してあげるのもいいと思います!もちろん『yes』or『no』で返せない質問にアレンジしてね☆

 

同じ質問返しも毎回毎回だと嫌がられてしまうケースもありますので注意してくださいね!

 

 

相手の興味ある事に合わせる

 

話しを盛り上げようと、自分の興味ある事ばかりを話してしまう人がいますが、それでは気持ちの空回りです。

 

常に相手の立場を考えて、相手の気持ちを整理してみましょう!!

 

Point

LINEを続けたいのであれば、まず始めは相手の興味ある内容でやりとりをスタートさせてみてください!!やりとりを続けていく中で少しづつ、自分好みの内容にシフトしていく方が、LINEの継続率は格段に上がるでしょう!!

 

 

1日の最後は自分で止めておく

 

1日中LINEを続けていけば、最終的にはどちらかが寝てしまい、LINEがストップしますよね!!

 

その時、相手から『そろそろ寝るね』『おやすみ』

 

このようなLINEが来てしまう前に、自分の方から『LINEをストップ』させてしまいましょう!!

 

翌朝に

『昨日はLINEの途中で寝ちゃった』

などと返して、翌日からLINEを再開させる事で継続させる事が出来ますよね!!

 

これの日々繰り返しをしていく中で、LINEのやりとりが日課になっていくケースがほとんどです!!

 

Point

就寝時の主導権は自分が持つようにしましょう!!

 

合わせて読みたい

 

www.offer-beauty.com

 

 

www.offer-beauty.com