片想い中はなるべく『突然の電話』をしない方がいい理由

f:id:yuichan53world:20181219231929j:image

 

皆さんこんにちは。ゆいです!!

 

片想い中って色んな事考えちゃいますよね...

 

何してるのかな?どこにいるのかな?とか...

 

考えることは人それぞれだと思いますが、『会いたい・一緒に居たい』これって多くの方が思う事だと思うんですが、休日なんかだとなかなか実現しない...

 

そこで手っ取り早く、距離を縮めるという意味でも『電話』という手段がありますよね!!

 

声が通じ合って、直接会話が出来る優れものですよね。(そんなに有り難み感じる人はいないか。笑)

 

突然だけど電話しちゃお!!

 

こんな経験はありませんか?

 

急にかける電話が、片想い中の人にとってはNG行為に繋がる場合があります。

 

用があり、時短で終わるのなら良いかもしれませんが、このケースの場合はそうではありませんよね?

 

片想い中はあまり突然の電話をしない方がいいんですよね...それは一体何故なのか?!そんなお話をしていきます!!

 

とは言うものの絶対電話をするな!!という訳ではありませんよ。電話をする時は注意してくださいね!という内容です。

 

 

 

『電話』は自由を奪われる

 

電話をしている際って他の事出来ますか?

 

中には電話をしながらでも出来る事はありますが、多くの方が作業を中断する必要がありますよね!!

 

相手が確実に暇をしている!と分かっていれば、突然電話を掛けてもなんの問題もありません!!

しかし、なかなか相手の状況を把握しているケースはそう多くありません。特に片想い中なら尚更のこと。

 

自由を奪われる=ストレス

 

やはり、自分のやりたい事が出来なくなってしまう電話(用のない長電話は特に)相手にストレスを与えてしまう。注意が必要です☆

 

 

相手はタイミングを選べない

 

突然電話が掛かってきてしまうと、相手はタイミングを選ぶ権利がありませんよね??

 

え?!今電話してくる!?

 

内心ではこんな風に思われてしまっているかも...

 

今はちょっとやりたい事があるかもしれません。

 

LINEなどのやりとりであれば、相手が自分のタイミングで返信する事が出来るのですが、電話の場合はそうはいきませんね。

 

 

電話だと断りにくくストレスになる

 

なかなか、掛かってきた電話って断りにくかったりします。特に付き合っている訳でもない異性だと尚更ですよね!!

 

折角電話してきてくれたしな〜...

 

なんて考える人もいるでしょう!!

そうすると断れないですよね...

本当は別のやりたい事、やらなければならない事があったとしても、後回しにするしか無くなってしまいます。

 

これって物凄いストレスに繋がってしまう場合があり、良い印象を与えないので逆効果ですよね!

 

 

電話は事前に連絡をしてから!!

 

Point
  • 自由を奪われる
  • タイミングを選べない

 

これらの理由から突然の電話は良くないよ!!

 

こんなお話をしてきましたが、『突然』じゃ無ければ何の問題もないですね☆

 

事前に相手への確認をとってみましょう!!

 

電話したいんだけど、時間あるかな?

 

LINE等で一旦連絡を取り、相手のタイミングを確認してから電話をする事で、相手に負担を掛ける事なく、電話を掛けられますね☆

 

負担は掛けずに、電話を掛けましょう!!笑

 

相手も電話が来ることが事前に分かっていることで、それまでにやる事を終わらせたりと、行動に計画を立てる事が出来てストレスフリーですね☆

 

このように、相手の事を気遣う行為が相手に与える印象を大きく左右させるものです!!

 

電話をする際は極力、事前に連絡を入れてからの方が良いと思いますよ☆

 

 

まとめ

 

電話を突然掛ける事は以下の理由からNG!

 

  • 自由を奪われる
  • タイミングを選べない
  • 断りにくい
  • ストレスを感じる場合がある

 

この事をよく頭に入れて、今すぐにでも電話を掛けたい気持ちは凄くわかりますが、相手の事を第一に考えて、行動するようにしましょう☆

 

それでは!!