もうすぐバレンタイン!告白は2月14日の前後が狙い目だよ!

f:id:yuichan53world:20190109222043j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!

 

バレンタインまで後1ヶ月ちょっとになりましたね〜!!

 

片想い中の男女がそわそわしだす頃合いではないでしょうか??笑

 

アドバイス

2月14日をターゲットに告白をしようかな...そんな方にアドバイスです!告白の日程は2月14日のバレンタインデー当日を前後にズラして行うと効果的です!!

 

 

 

2月14日前後の告白をおすすめする理由

男性も告白を意識している

 

2月14日のバレンタインデーは、男性も少なからず意識していると思います。ましてやチョコレートを貰った女性なら尚更です!!あからさまな義理チョコならその心配はないかも知れませんが...

 

多少でも意識のある状態で告白をしても、嬉しさよりも先に『ほら来たー!!』ってなっちゃいますよね??

 

あれ、私だけかな?笑

 

それだと折角の告白が勿体無い!!

 

 

告白は不意打ちが良い

 

多少でも意識がある状態での告白は勿体無いと思います!!折角勇気を振り絞って告白するのであれば、より効果的に行った方がいいですよね??

 

例えば...

  • 当たると分かっている『宝くじ』が当たる
  • 当たると分かっていない『宝くじ』が当たる

 

この2つを比べた時、どちらが『ドキドキ』するのか?どちらがより『嬉しい』のか?というお話です!!

 

もちろんこんな事はあり得ませんが、当たると知らない宝くじが当たった時の方が喜びなどの感情は大きく高まると思います!!

 

告白も同じようなものではないでしょうか??

 

 

おすすめは2月14日から1週間前後

 

ズラす期間は1週間程度で充分だと思います!!ズラしすぎもあまり良くないかもしれませんね!!相手の気持ちが下がるところまで下がってしまう恐れがあります。

 

  • バレンタインデーの前に告白するのか?
  • バレンタインデーの後に告白するのか?

 

この2つはそれぞれ違ったメリットがあると思います。現在の2人の関係から自分に合った方を選んでみて下さいね!!

 

 

バレンタインデー前

 

相手の気持ちが全くわからない!という時はバレンタインデー当日より前に告白してしまいましょう!!

 

そもそも当日ですらチョコもしくは告白の予感を持っていない人から、1週間も前にもらって告白までされたら『ドキッ』としますよね??

『ドキッ』っとしなくてもビックリでも何でもいいんです!!

 

告白は予想外ぐらいが丁度良いです!!

 

不意打ちに告白されて思わず『はい!』と返事をしてしまった。そんなケースは珍しくありませんよ!!

 

 

バレンタインデー後

 

自分が好きという気持ちが相手に明確に伝わっている!しかし、相手の反応はイマイチかも...

 

そんな方はバレンタインデー後の告白が有効的かと思います!!

 

バレンタインデー当日は、しっかりチョコを渡して、その日はそれでお終い!!

 

相手からしたら、自分の事が好き!という気持ちが分かっているだけに、チョコと一緒に告白が来るかも!!と構えていてもおかしくありませんよね??

 

来るかも?と思っていたのに告白されない...

 

もし自分がその立場だったら、仮に付き合うかは分からなくても『あれ?』ってなりますよね??

 

告白を待ち構えている人に告白しても、あまり心には響かないし、『ドキッ』とさせる事も難しい。

 

そこで、当日はチョコだけを渡し、告白を後日に回す事で、相手に気持ちが伝わっていても、『ドキッ』とさせる事が出来ますよね!!

 

Point

誰だって、バレンタインデー当時にチョコをもらって、一週間近く告白が無ければ、告白はないものだと思い込んでしまいます!そう思ってもらえたらこちらの思惑通りですね!笑

 

最後に

 

告白はタイミングです!!極力相手が告白を予感していない状態で行う事が効果的だと思います!!

 

バレンタインデーは年に1回の恋の日かもしれません!!

 

そんな日だからこそ、1つ裏をかいて相手を『ドキッ』とさせてみましょう!!

 

どうか、あなたの片想いが叶いますように!!

 

それでは!!