付き合う前、手を繋ぐタイミングとコツ!自然な流れは大抵許される

f:id:yuichan53world:20190122231423j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!!

 

付き合う前のデートって、『手を繋いでもいいかな?だめかな?』そんな事を一度でも思ったことがある男性は多いのではないでしょうか?

 

私は言いたい!『さっさと手繋いじゃって!』

 

ただし、注意が必要なのは手を繋ぐタイミングです!!

 

 

自然な流れで手を繋ぐ

人混み

手を繋ぐタイミングとして、1番自然体な感じで手を繋ぐことが可能になるのが、ここかと思います!!

 

人混みを二人きりで歩いていると、どうしても人の波にさらわれてしまい、離れ離れになってしまう...そんなケースは珍しくありません。単なる友達同士ならま〜構わないですが、好意を持ち合わせていたり、片想い中のデートなら話しは全く別物です!!

 

そういう時は、離れ離れにならないように!という名目でスムーズに手を差し伸べてあげれば、女性側も手を出しやすいですよね!

 

沈黙状態

2人きりでいて、謎の沈黙状態になった時はチャンスです!!付き合う前の男女が2人きりでいて、沈黙状態になった際、ぎこちない感じや見つめ合って、相手が照れたりするようなら、迷わず手を差し伸べてみて下さい!!思い切りが大切ですよ!

 

自信満々に手を差し伸べてこられたら、女性側も手を差し伸べてくれると思います!

 

 

相手との距離が近い時

相手が自分の近くに寄り添っている時は思い切って手を差し伸べてあげると良いと思います!嫌いな人であれば、近くに寄り添ったりはしないし、距離は開く一方だと思います!

 

一旦、距離が近い事を指摘した後、すぐに手を差し伸べてあげるなんて方法もいいかもしれませんね!

 

一旦突き放されてからの、引き寄せられる感は女性にとっては『ドキッと』するものがあると思います!

 

帰り際

その日のデートがお互い『好印象』と少しでも感じることが出来る内容であれば、帰り際に手を繋ぐ事は効果的だと思います!!デートの帰り際って寂しいですよね?まだ帰りたくないですよね?

 

相手も同じ事を思ってくれていたなら、その場面で手を差し伸べてあげる事は、今後の2人の関係はより良い方向へと導いてくれると思います!!

 

こんな時はやめておこう

並んでる時

何かに並んでいる時なんかも手を繋いでもいいかな〜なんて考える人もいるかもしれませんが、付き合う前は並んでいる時は手を繋がずに自然体でいるのがいいかと思います!

 

手を繋いでいると、お互いの目を見て話しをするのにぎこちなさを感じてしまう場合があります。何かに並んでいる時は手を繋がずに、話に集中する方が良いと思います!

 

NGポイント

おどおどしちゃう

これは全てのタイミングに当てはまります!手を繋ぐ際、どうしても緊張してしまうと思うんです。しかし、緊張からおどおどした素ぶりを女性に見られてしまうと、女性側も緊張してしまって手を繋ぎにくくなってしまう...そんなことは珍しくありません。

 

手を繋ぐ際は、女性に考える隙を与えないぐらい、スムーズに自信を持って手を差し伸べてあげる事が大事だと思います!!

 

 

最後に

2人きりでデートしてくれている相手なら、余程のことが無い限り、手を繋ぐ事を拒否される事は考え難いと思います!!

 

決しておどおどせず、思い切って手を差し伸べてみましょう!!

 

あなたが思っている程、手を繋ぐという行為のハードルは高くありませんから!それでは!