共通の趣味が無いカップルも大丈夫!私はむしろプラスに考える

f:id:yuichan53world:20190107221550j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

カップルは同じ趣味が無いと長続きしないかな?

 

そんな悩みを相談受けましたので、この話題についてお話ししいこうと思います!!

 

私は、そんな事は無い!むしろ共通の趣味が無いカップルはプラスになると思うな〜

 

 こちらの話しは、カップルだけではなく、好きな人と共通の趣味がない事を不安に思っている方にもおすすめの記事になっています。

 

 

 

共通の趣味が無いメリット

趣味を共有し合える

 

カップルで共通の趣味が無い場合、お互いの趣味を共有し合えるメリットがあります。

 

今までは興味が無かったような事にでも、好きな人の趣味となれば、積極的に試してみる機会になりますよね!!

 

その人と出会う事が無ければ、触れ合う事が無かったかもしれない事に、チャレンジ出来るという事は、人生にとって大きなプラスになるのではないでしょうか??

 

また、趣味を共有する事で、普段の私生活以上に距離を縮めるキッカケにも繋がると思います!!

 

何かに没頭している時って、無意識のうちにも距離が縮まっていくケースが多いと思いませんか??教えたり、教わってたりしている時間は、自然に距離を縮めるのにはもってこいかと思います!

 

積極的に相手の趣味にチャレンジしてみましょう!!

 

 

1人の時間を作れる

 

カップルには喧嘩は避けては通れないものです。そんな時、大切なのは『1人の時間』を作る事ではないでしょうか??

 

趣味に没頭する事で、1人の時間を作り、相手の事を一旦忘れる事も出来ると思います。相手の事を忘れられると共に、頭を冷やすいい時間になります。

 

冷静になった時、そんなに怒る内容じゃ無かったかな〜。な〜んて事もしばしば。笑

 

しかし、共通の趣味に没頭しようとした際、どうしても相手の事を考えてしまったり、頭に浮かんできてしまう事も珍しくはありません。

 

それが悪い事になるかならないかは、その人達によりますが、趣味に没頭する事で、相手を一旦忘れて、気持ちを落ち着かせる事は有効的だと思います!

 

 

ただし注意も必要

 

趣味を共有するかしないかはそのカップル次第ですが、共有しないのであれば、1人で趣味に没頭し過ぎてしまわないように注意が必要です!!

 

1人で趣味に没頭する事で、2人の時間がない事に対して不満を抱き、破局してしまうカップルは珍しくありません。

 

共有しない趣味であれば、共有できない日にちや空き時間を有効活用して、行うようにしましょう!!

 

 

まだカップルではないという方にも!! 

 

好きな人がいるけれども、共通の趣味がない...それではダメかな?

 

そんな方も大丈夫です!!

 

もちろん、付き合う前から相手の趣味を共有しよう!というわけではなく、相手の趣味に興味を示し、会話のネタにしてみるといいと思います!!

 

好きなことについて話している時間って『楽しい』ですよね!その楽しい時間を共有するということは、その後の関係にとって、とても【プラス】に働いてくれると思います。

 

積極的に、相手の趣味を会話に取り入れて、その趣味に興味を示してあげましょう!!

 

会話に相手の趣味を取り入れて、楽しい時間を共有する事で、相手にとってあなたは楽しい時間を過ごした人になり、印象は良くなると思います。

 

最後に

 

共有の趣味が無い...。と不安に感じているカップルは積極的に相手の趣味を共有し合ってみてはいかがでしょうか??

 

中には嫌がる人もいるかもしれませんが、好きな人が自分の好きな事に興味を持ってくれるという事は嬉しい事だと思います!!

 

片想い中のあなたも、相手と共通の趣味が無くても、積極的に相手の趣味を会話に取り入れて、相手にとって楽しい時間を共有する事を心掛けてみて下さいね!