職場の男性21人に聞いた!女性に乗って欲しい車『TOP3』

 

f:id:yuichan53world:20190121221347j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

車を新しく購入するにあたって、これといって乗りたい車はないな〜...

 

どうせだったら『男性受けする』車がいいな〜

 

そんな方のために、私自ら職場の男性(独身男性20〜30歳)総勢21名に聞いて回りました!!笑 会社の人間、会社に出入りする人間、数々の男性に声をかけて集計して参りました!!たったの21人ですがお許し下さい...

 

車の購入にあたり、車種選択に苦戦している女性の参考になったら嬉しいです!!あくまで今回は私の周りの男性の意見ですが、票数の多かった車は安定して、男性受けするのではないかと思います!

 

多くの男性は、女性らしさのフォルムを特徴とする車に乗って欲しいという気持ちが大きいようです。男性が選ぶ、女性に乗ってもらいたい車には、いくつかの共通点がある事もわかりましたので合わせてお話ししていきます!

 

 

男性受けする車『TOP3』

1位.ラパン(スズキ)

f:id:yuichan53world:20190121222639p:plain

出典 http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/styling/

獲得票数6票

21人中6人がこの車に票が集まりました!かなり男性受けがいいですね〜!!

 

  • 丸みを帯びていてかわいい
  • ツートンカラーが女子っぽい
  • 背丈が低い車が似合う

 

ラパン(スズキ)に票を入れてくれた6名の男性からはこのような意見が上がってきました!男性が思う、女性に乗って欲しい車は女性らしく可愛らしいフォルムの車が多くの支持を集めていますね!!

 

2位.ミラココア(ダイハツ

f:id:yuichan53world:20190121223133p:plain

出典 https://u-catch.daihatsu.co.jp/feature_cocoa/

獲得票数4票

第2位にランクインした、ダイハツミラココアも第1位のラパンと同様に、丸みを帯びた外観や、カラーバリエーションの豊富さ、愛くるしい丸い形のヘッドライトが女性らしいさを演出していて、可愛らしい!と言った意見が多かったです。

 

(※現在2019年、新車の販売はありません)

 

3位.N-ONE(ホンダ)

f:id:yuichan53world:20190121223327p:plain

出典 https://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/styling/design/

獲得票数2票

獲得票数は1位のスズキラパンと比べると下回りましたが、同メーカーから発売されている、軽自動車売り上げの優位に立つ、N-BOXを抜いてのTOP3にランクインでした!!

 

ホンダN-ONEも丸みを帯びた可愛らしい外観と丸いヘッドライトが女性らしくて良い!と言った意見でした!!

 

 

軽自動車が人気?!

男性が女性に乗って欲しい車は??

 

この質問に対しての回答のうち、上位1位〜3位まで全て『軽自動車』という結果になりました!TOP3以外の車の大半も『軽自動車』が多く挙げられています。男性の意見として、男性自身の所有する車を少しでも『良い車』に見て欲しい!という思いもあり、女性には可愛らしい軽自動車に乗って欲しいみたいです!!

 

たしかに普段、自分の軽自動車しか乗らない女性が、男性のしっかりとした作りをした『普通車』に乗ればより良い車!だったり、安心感、心地良さを感じることが出来るかも!と私自身も納得させられました!笑

 

 

タント・N-BOXがランキング外の理由

f:id:yuichan53world:20190121223728p:plain

出典 https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/03_exterior.htm

軽自動車の中では特に売れている、ダイハツのタント、ホンダのN-BOXがランキングに入らなかった理由も合わせて紹介していきます!!

 

この2台の特徴として、軽自動車でありながら、広々とした空間とスライドドアが魅力的で、多くの人々に支持されている車ですが、今回ランキング外でした...

 

その理由として、ホームページの画像からも見てわかる通り、軽自動車のボックスタイプの車はお子様持ちの奥様層が乗っているイメージが強く、結婚前の女性に乗っていて欲しい車ではないかな〜。といった意見にまとまっていました!!

 

 

最後に

今回、総勢21人の独身男性に協力を得て、このようなアンケートを実施してみました!

 

単に私も気になる内容だったって言う事はありますが、多くの女性が無関心ではないはず!!

 

男性受けする車の特徴
  • 軽自動車
  • 丸みを帯びている
  • カラーリング
  • 丸型のヘッドライト

 

このように、女性らしくかわいい車が男性に受けるという事が分かりましたね!!人それぞれ好みがあるため、車種はバラついたものの、見た目によるある程度の【条件】というものはかなり絞れたのではないでしょうか??

 

是非、車を買う為の参考にしてみて下さい!!

 

それでは!

 

 

www.offer-beauty.com