『既読無視』or『未読無視』どっちが嫌?『結論』するなら未読無視。

f:id:yuichan53world:20190106172904j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

あなたはラインの返信に気が付いたら、全てその場で返しますか??

 

その場で返せる場合は良いですが、LINEの返信に気がついても、返す暇がない場面って結構直面しませんか??また時間はあるけど、今は返信したくない!(気持ちの問題)

 

そんな時、あなはどっち?

 

  • 既読無視
  • 未読無視

 

既読無視はダメ。だったら未読無視!というお話をしていきます!!

 

 ※既に付き合っている方や、仲のいい友達等には完全に該当しないケースもあると思います。

 

 

 

既読無視された時の心理

LINEを開く暇があるのに...

 

既読無視された側の多くの意見としてあるのが、LINEを開いている時間があるのに、なぜ返信してくれないのだろう?と思ってしまう。。

 

という声を良く耳にする機会があります。

 

返さないなら既読しないで欲しい

 

LINEが来ても、返す時間が無い時やすぐに返す気がないのであれば、未読無視の方が相手への印象を下げる事が無いと思います。

 

未読無視の時の注意点

SNSの更新をしない

 

LINEを見ても無い、返しもしない状態を放置して、SNSTwitterInstagram)などを更新してしまうケースがあると思いますが、これらが相手に発覚した場合、相手はSNSをやっている暇があるのに...。などといった感情を抱く場合があります。

 

更新はしていなくても、『Instagram』の場合は、相手の最終ログインが見れてしまうケースがあります。(設定次第)

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

insta-antenna.com

 

 

別の人にも返さない方がいい

 

共通の知り合いがいる場合に限りますが、誰かに返して、誰かには返さないという事をした場合、何らかのきっかけで相手の気持ちを害する場合があります。

 

※以前友達の間で黙認済み。笑

 

このケースはかなりレアケースかと思いますが、念の為注意してみて下さい。

 

 

既読を付けずに内容を全て読む方法

 

LINEの文章が長かったり、複数回に分けて送られてきたメッセージはトークルームに入らないと見れないと思っている方が多いみたいですが、既読を付けずにトークルームを覗く方法があります。

 

f:id:yuichan53world:20190106205229j:image

 

該当者のトークルームを軽く長押ししながら、強く押し込む事で、トークルームの内容を既読せずに覗く事が可能です。

 

トークルーム内が覗けたら、指の力を抜き、軽く画面を長押ししていればその間、トークルームを覗く事が可能です。

 

f:id:yuichan53world:20190106205303p:image

 

見終わり次第、指を話せば完了です!!

 

注意点

トークルームを除いている際に、強く指を押し直してしまうと、トークルーム内に入ってしまう為、既読がついてしまいます。

 

 一度、公式アカウントなどのトークルームを使い、実践してみてから使ってみてくださいね!!