片想い中はしつこくならず、【しぶとく】なろう!

f:id:yuichan53world:20190108233909j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

片想い中ってどうしても、『しつこく』なりがちなんです。

 

 

どうしても好きな人に、自分の想いを届けたい!という一心で『しつこく連絡』『しつこくアタック』などなど、色んな行動に【しつこい】がまとわりついてしまう。

 

しつこいってあまり良いイメージではありませんよね??

 

そこでこの記事では、『しつこく』→『しぶとく』なろう!!というお話しをしていきます!!

 

 

 

 

『しつこい』と『しぶとい』の違いって何?

 

恋愛における『しつこい』『しぶとい』の大きな違いは、相手が嫌がるかどうかだと思います。

 

何事も諦めない精神は大事だけど、『しつこい』と『しぶとい』の意味を履き違えないようにしましょう!!

 

一度『嫌』と言われたら、一旦一歩下がる勇気も必要です!嫌というものは嫌。何度アタックしても恋愛においては逆効果につながるリスクが大きいと思います。

 

恋愛以外の場面においては、断られても引き下がらない行為が『しぶとい』と捉えられるケースもあると思いますが、恋愛の場合は違うものだと思います。

 

 『しつこい』

『しつこく』なりがちな行為

 

好きな人とは極力繋がりを持っていたい!と考える人が多いかと思います。

 

良い例として挙げられるのが、『LINE』『電話』などの手段を用いて、積極的に相手とのコミニュケーションを取りがちになってしまいます。

 

※特に、電話は相手の時間を奪ってしまう為、相手に不快感を与えてしまいやすく、数回の電話でもしつこいと捉えられてしまう恐れがあります。

 

 

www.offer-beauty.com

 

 

もちろん、好きな相手と積極的にコミュニケーションをとることは良いことですが、それは相手が嫌がっていないという条件下の元に言えることです。

 

LINEや電話以外でも、しつこいと感じさせてしまうケースは存在します。普段の生活の中で、意味もなく好きな人の近くに居座り続ける行為も、しつこいと感じさせてしまう恐れがあります。近くにいて、相手の視界に居続ければいいというものでもないので、程よい距離感を意識してみましょう!

 

 

『しつこい』と感じているサインはコレ!!

 

しつこくならないように注意して!と言われても相手がそれを言葉にしてくれるケースは少ないかもしれません。

 

そこで『LINE』における相手からの『しつこい』と感じているかもしれないサインを紹介していきます!!

 

  • 明らかに返信が遅い
  • 絵文字が無くなった(減った)
  • はい、いいえの返信が多くなった
  • やりとりが続きにくくなった

 

 

上記のような様子が伺えた時は、相手はあなたの事をしつこいと感じているかもしれません。

 

一旦一歩引いて、別の方法を試したり、周りの友達に聞いてもらって確認するのも良いかもしれません!

 

 

 『しぶとい』

『しぶとく』なる為には

 

恋愛において、しぶとくなる為には、一度嫌と言われたり、断られたらまず一歩下がる事が大切です。

 

一歩下がった後に、方法を変えて際アタックする事が望ましいと思います。方法や視点を変える事で相手への印象が大きく変化する事は珍しくありません!!

 

押してダメなら引いてみる

 

なんて言葉もありますよね!!かなり有効的だと思います!!

 

例えば、毎日のLINEや電話を断られてしまったケースであれば、一旦LINEや電話は素直にやめて、学校や職場など相手と会える場を有効活用し、相手とのコミニュケーションを取るようにするといいと思います!!

 

また、LINEや電話を断られたケースだと、深入りされたくない、などの心理が読み取れますので、2人きりでは無く、複数人の輪になってコミニュケーションを取るとより良いと思います!!

 

このような小さな気遣いの積み重ねは、自分自信の印象をより良く見せるコツかもしれません。

 

色々な視点から、色々な方法でアタックすことが、恋愛における【しぶとい】というものではないでしょうか??

 

 

合わせて読みたい

 

www.offer-beauty.com

 

 

www.offer-beauty.com