転職による遠距離恋愛はついて行く気がないなら別れなさい!

f:id:yuichan53world:20190105175213j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

遠距離恋愛』について皆様どうお考えですか??

 

遠距離恋愛には色々な事情があります。

 

  • 転勤
  • 転職
  • 進学

 

今日はその中でも転職による遠距離恋愛について話していきます。転職によって遠距離恋愛が始まり、ついて行く気がないなら別れましょう!というお話です。

 

私は遠距離恋愛を全否定しているわけではない

 

大学や専門学校への進学によって、地元を離れなければならないケースは珍しくありません。実際に私の周りにも事例はあります!!

 

この記事で否定するのは、『転職』による遠距離恋愛です。

 

 

転職による遠距離恋愛は無し!

転職には期日無し

職に就く際には『期日の決まり無し』というのが一番のポイントであり、それを自らの意思で決めているという事が一番のポイントです。

 

転職を決めて、ハナっから1年だけ〜。と言って転職をする人は少数派だと思うし、仮にそうだとしたら県外進出は考え難い。

 

大学進学は4年間、専門学校の進学は2年間。など期日の決まっているケースであれば遠距離恋愛は問題無いと思います。

 

しかし、仕事を辞めて次の転職先を、県外に選択したという事は、最悪今の恋愛はダメななってもいいという考えが少なからずあると思います。

 

私ならそうです!!

 

転職の際に、どうしても一生一緒に居たいという人がいるのであれば、県外進出は諦める、もしくは説得してついて来てもらうなどの行動に出ると思います。

 

 

100%自分の意思によるもの

 

『転職先』は自分の意思100%という所も大きなポイントです。

 

仕事を辞めて、新しい職に就く経緯は人それぞれですが、転職先は自分の意思がほぼメインになるという所は大きなポイントになりますよね!!

 

地域による職務条件(給料など)はあるかもしれませんが、その時付き合っている彼女(彼氏)を考えていたら踏み止まるという選択肢も視野に入ってくるはずです!!

 

迷わず県外進出を決める人は、あなたとの今後に可能性を秘めていないと、捉えても不思議では無いと思います。

 

 

諦められないという方は

まずは遠距離は嫌だ!と伝えてみる

 

この問題について、まず一番先に行う事として、遠距離は嫌だ!とハッキリ伝えましょう!

 

自分の気持ちを伝えた上で、相手の気持ちや行動を見てから、先ほどから伝えているような行動に移るようにしましょう!!

 

ついて行く!という意思を伝えた後、相手の反応で自分に対する気持ちを読み取る良い機会にもなりますよね!!

 

『別れる』or『ついて行く』

 

その後に本当の選択をしても遅くないです。

 

 

本気ならついて行く!

 

そんな事言われても、好きだもん!と思う方は、さっさと自分も仕事を辞めて、ついて行きましょう!

 

本気なら、本気なりの行動を起こした方が良いと思います。その行動は相手に自分の気持ちを一番ストレートに伝える手段にもなり、その後の関係にも大きな影響を与えると、私は思います。

 

本気で一緒にいたいと思える相手であるのであれば、同じタイミングでついて行くことをおすすめします!!

 

環境の変化に伴って、新しい出会いがあるケースも少なくありませんからね!

 

それでは!