【男性心理】男性が付き合いたい!と思う女性の5つの共通点

f:id:yuichan53world:20190117232059j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

男性から女性を見たときに、『こういう人と付き合いたいな〜』と思いを寄せる人にはどんな共通点があるのか気になりますよね??

 

この問題は男性側からしか分からない点が多いと思いますので、知人の男性からの意見をまとめてみました!!

 

女性が思っている以上に、男性は女性の中身だったり、『女性らしさ』に惹かれていくケースが多い事がわかりました!

 

 

 

こんな女性と付き合いたい

匂いや清潔感

多くの男性からの意見がありました。いい匂いがする女性に惹かれる傾向にあるみたいです!もちろん、香水などをつける事も効果的ですが、自然に香る匂いがより効果的みたいです!

 

  • シャンプーの香り
  • 柔軟剤の香り

 

意図的に付ける匂いよりも、自然に香る匂いとはこの2つが王道だと思います!!

 

いい匂いとセットで清潔感のある女性を好むようです!!清潔感のある見た目から香る匂いはより良いものに受け取ってもらえるようです!

 

家族ネタを楽しそうに話してくれる

男性といる時はどうしても男性に関する話をたくさんしがちですが、自分の家族ネタを楽しそうに話してくれる女性に好印象を抱くようです!!

 

そもそも、興味がわかない男性にはわざわざ、自分の家族の話をしたりしませんよね??そんな考えが男性にもあるという意味でも、男性から見てプラスに捉えるようです!

 

家族の話を楽しそうにしているあなたを見て、家族の良い印象が想像出来ますよね?

 

家族内の印象だったり、雰囲気を想像する背景にはどこかその家族に自分が加わった場合などを想像してしまう男性もいるみたいです!もちろん結婚がどうこうと言う意味では無いみたいですが、男性にとって相手の家族の輪に入れるかどうかという点について、不安を抱える方が多いみたいです!

 

どこか少し抜けている

女性は完璧でしっかりしていないと!!と強く思う女性が多い反面、男性からの意見では『どこか少し抜けている女性』を好むようです!

 

理由として上がってきたのが、

  • 『完璧過ぎると近寄り難い』
  • 『守りたいという心理が働く』
  • 『抜けているところが可愛い』

 

完璧になんでもこなす事が大事!というわけでも無いみたいですね!!家事や身の回りのことは完璧に出来ても、どこか抜けている一面を見せる機会を作ってみるといいですね!!恥ずかしいとは思いますが、好きな男性に自分の弱点みたいなものを見せてみてはいかがでしょうか?

 

ご飯を綺麗に食べる

これは女性が男性に求める点でもないでしょうか?食事は毎日の事。毎日の事だからこそ、綺麗に礼儀正しく食べる女性がいい!という意見です!

 

当たり前の事を当たり前に行うってとても大切ですよね!!

 

食べることだけに意識を持っていくのではなく、食べ終わった後も大切だと思います。いくら外食だからと言って、食べたものをそのままにしておくのではなく、お店のことを考えて、食器類をある程度まとめるなどの気遣いを男性は見ていたりします。この時完璧に片づけるのではなく、ある程度でいいと思います。

 

髪の毛が綺麗

髪の毛は女性のシンボルの1つでもあります。男性には無いような、長くてツヤツヤした髪の毛。もちろん全ての男性が長くてツヤツヤした髪の毛を好むという訳ではありません。

 

ただ、男性は少なからず女性の髪の毛に目が行く瞬間があるという事は、頭に入れておきましょう!!

 

 

最後に

いかがでしたか?女性側からは分からなかった男性心理が少しでも分かったと思います!!全てを意識的に行う事は難しくても、少しでも男性の意識を唆る事が可能になるのでは無いでしょうか??

 

無理の無い程度に頑張りましょう!!決して無理はせず、自分の良さを残しつつ!!というところが大切だと思います!

 

それでは!

 

合わせて読みたい

 

www.offer-beauty.com