『リステリン ホワイトニング』って効果あるの?1ヶ月使い続けたレビュー

 

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

以前に自宅で出来るホワイトニング方法について書きましたがこの記事ではリステリンのホワイトニングを1ヶ月使い続けた結果を嘘偽りなく書いてきます!

 

f:id:yuichan53world:20180621213217j:image

 

私の自身凄く白い歯に憧れを抱いているのですがなかなか歯医者さんでの治療に足を踏み出せず自宅で出来る範囲で白い歯を目指して日々努力しています!笑

 

もし興味のある方は是非、こちらの記事も合わせてご覧下さい。

 

 

yuichan53world.hatenablog.com

 

 

〜今日のコンテンツ〜

 

 

 

 

ちょうど1ヶ月前にホワイトニング歯磨き粉からリステリンホワイトニングの使用に切り替えてみました!

以前は半年近くこちらの商品を使用していました。

 

f:id:yuichan53world:20180621100657j:image

半年使い続けた結果効果があったものの、もう少し効果の効率アップを狙いリステリンホワイトニングに切り替えました。CM等で歯が元の白さを!!!など宣伝されている商品なので気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

1.リステリンホワイトニングとは?

 

リステリンホワイトニング』とは一定時間口に含む事で歯に付着した汚れ、色を浮かせてその後のブラッシングによって歯の色を本来の白に戻すという商品です。また汚れを落とすだけではなく、コーティング効果も持っている為汚れの付着を防ぐ役割も担っています。

 

f:id:yuichan53world:20180621213406j:image

 

 

使用回数は1日2回目です。朝晩の使用が好ましいでしょう。

 

リステリンのホワイトニングとは使い方は至って簡単でリステリンホワイトニングをキャップ4分の1口に含んだ後、60秒ほど時間を置き、ブラッシングをするという商品になります。

 

研磨剤をまったく含んでいない為、歯の表面上のコーティングを傷付ける事なく使用出来るのがいいでしょう。

 

2.使用の感想

 

私の感想はミントの味で少しピリピリしますが口に含んだ最初程度で、ホワイトニングではない普通のリステリンと比べると刺激はだいぶ少なく使いやすいです!刺激が苦手という方は記載の量より少し少な目で行うと刺激が和らぎますので試してみてもいいかもしれませんね。

使用の爽快感がとても爽やかで、朝の歯磨きが気持ちよく感じます。また爽快感だけではなく、使用後の歯の表面はツルツルしています!

このツルツルはリステリンホワイトニングのコーティング効果が効いているのかな?と勝手に思っています!笑

 

ミント系のスースーする感じが苦手な方にはオススメ出来ない商品かもしれないです...

 

3.気になる効果のほどは?

 

まだ使用を始めてから1ヶ月しか経っていないのでなんとも言えない程度ですが、以前使っていたホワイトニング歯磨き粉より気持ち歯が白くなった気がします!気がするだけかもしれませんが今後続けていこう!と思わせてくれました!

 

リステリンホワイトニングにて歯が白くなった!!という結果を待っていた方にはごめんなさい...

 

ただ、現状では1ヶ月しか使用していませんので今後の効果に期待しながら継続していきます。

 

なかなか自宅では歯を白くするのは難しい中、1ヶ月程度で明らかな効果が出るのも、それはそれでちょっと怖いかもしれません!笑

 

4.最後に

 

本当はこの記事では、歯が白くなったからみんなも是非使ってみて!!という記事になれば良かったのですが、1ヶ月程度ではそこまでの効果は得られませんでした。

しかし、リステリンホワイトニングを使ってのブラッシング後の口の中の爽やかさや、歯のツルツルさには好感触を私自身抱きましたので今後も長期に渡り使用を続けていきますので、今後もこの記事に追記していきますので気になる方はお手数ですがまたチェックしに来てください...また1ヶ月後に追記致します。

 

 

※追加(7/22)

 

この記事を書いてから約1ヶ月が経過し、【リステリンホワイトニング】の使用期間が約2ヶ月になりましたので、今の使用感想を記載しておきます。

 

気になるその後の使用感想ですが、使い始めて2ヶ月程経つと、何となく白くなった!と感じた1ヶ月目とは違い、確信を持って『白くなった!』と実感出来る程になりました。微々たるレベルではありますが、私は白くなったと感じることができました。

 

歯の着色原因だった、毎朝の日課の、コーヒー一杯の摂取を2.3日に1回に回数を減らした事も影響しているのかは分かりませんが、『リステリンホワイトニング』を使用する2ヶ月前よりも確信を持って歯が白くなりました。

 

もちろん、歯が白くなったと感じる以外の、健康被害(口内荒れなど)も全く出ていません。

 

歯の着色が気になる方は是非使用してみて下さい。