年齢イコール彼氏いない歴の女性に共通する原因と男性の思う事!

f:id:yuichan53world:20190131205200j:image

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

年齢=彼氏いない歴...焦りを感じている人も少なくは無いと思います。私だけかな?と思う方もいるかもしれませんが、20代前半の女性なら然程珍しいものではありません。

年々このような悩みを抱える、若い女性は増えているようです。

 

原因と男性の本音についてお話ししていきます!女性が思っている以上に男性から悪く思われる事はないようです!!

 

なぜ年齢=彼氏いない歴の人が増えている?

親世代や、職場の一回り上の先輩方の話を聞くと、私達の時にはそれほど居なかったよ。と言われます。

 

では一体何故なのか?と考えた時に以下の理由が挙げられます。

 

  • 女性の所得が増えた
  • 女性だけでも生きていける
  • 遊ぶ手段が増えた
  • 女性らしい趣味が増えた

 

女性の所得が増え、女性だけで生きていける環境が産まれていたり、女性だけで楽しむ趣味が昔に比べて増えたという事が大きな理由だと思います!!

 

また、考え方が変わり、結婚だけが人生のゴールでは無いという価値観の違いもあるかもしれません。

 

大きな原因

趣味に没頭

趣味に没頭し過ぎていて、お金と時間に余裕が無いという方は女性に限りませんが、恋愛出来ない大きな理由になると思います。余裕が無いと恋愛をしている場合では無かったりしますよね??

 

女友達と常に一緒

常に女性とばかり一緒にいると、女性だけでいる時の楽さに慣れてしまい、男性と関わることが面倒くさいと感じてしまいがちです。

 

考え方が全く違う、男性と女性が一緒に過ごすというのは苦痛に感じる事もあるとは思います。

 

しかし、女性同士が楽だからと言って、男性との関係も築いていかないと、どんどん男性と関わる事は無くなってしまいます。

 

理想が高すぎる

彼氏が出来たことがない多くの女性に共通するのが、理想が高すぎるという問題があります。私の周りの年齢=彼氏いない歴の子たちに理想の彼氏を聞いていると、『ハードル高い...』そんな風に感じる理想を良く耳にします。

 

例えば...

  • 性格(ここが特に細かい)
  • お金
  • 勉強
  • スポーツ
  • 身長
  • 見た目

 

理想を持つことが悪い事とは言いませんが、ある程度の妥協は必要だと思います。完全に自分の理想同士のカップルなんて然程いないと思います。

 

好きだけど、ここは直して欲しい。ここは嫌い。

 

などなど、周りのカップルに話を聞いてみるとよくわかりますが、多少の不満など皆さんお持ちだと思います。

 

部分的に好きと嫌いを分けて、好きな所の割合が高ければ案外付き合ってしまえば、全然気にならないケースは良くあります。

 

隙がない

男性を完全にシャットアウトしている姿勢が少しでも男性に伝わってしまうと、男性も近寄るすべもありません。隙だらけも問題かもしれませんが、多少の隙は設けた方が良いと思います!

 

隙を見せる方法は一概にコレという事が出来ない、その人のオーラ的な問題があるため、なかなかアドバイスが難しいですが、時には自ら男性にボディータッチしてみたりすると良いと思います!!

 

女性から男性を触る事で、男性からの見られ方は多少なりとも変化があると思います!!

 

男性の本音

職場の独身男性に話を聞いたので、まとめます。

良いと思う点

  • 純粋な恋愛が出来そう!
  • 何処に行くにも始めてでイイ!
  • サプライズのやりがいがある!

 

多くの男性が年齢=彼氏いない歴の女性を良いという意見が多かったです!!今まで彼氏がいたことが無いという事で、何をするにも『始めて』という言葉が付きます。男性はそこに喜びや幸せを感じるようです!!

 

他にも色々な所に連れて行ってあげたい!喜んで貰えそう!という意見が多かったです!!

 

悪いと思う点

  • 何か欠点があるのかな?
  • 彼氏に求めるもののハードルが高そう

 

どうしても、男性からすると彼氏が出来たことない女性に対して、理想が高そう...という不安要素を持つ男性も多いようです。はじめに彼氏が出来ない理由でもお話しした、理想に対する問題は男性側から見てもネックになるようです。

 

積極的に男性の輪に入ってみる!!

彼氏が出来たことのない女性は、積極的に男性の輪に入っていく事が1番の近道だと思います。今まであまり関わった事がない方にはかなりハードルが高く感じてしまいますが、友達と一緒に、又は友達とその彼氏と一緒になど、自分が話しやすい方と一緒に輪に入ってみると、すんなり入りやすくなる場合も多いです!

 

最後に

年齢=彼氏いない歴という女性にはここでお話した原因どれかに該当したのではないでしょうか?

 

また、男性の本音を聞くと、年齢=彼氏いない歴という女性に対して、マイナスのイメージよりプラスのイメージを持つ男性が多いという事が分かったと思います!!

 

折角プラスのイメージを持たれる男性が多くいるので、それを武器にしてしまうのも1つの手かもしれません!!

 

男性側からプラスのイメージを持たれていても、女性側がマイナスにしか捉えていないと、男性は接しにくかったり、アピールしにくくなってしまう場合もあります。

 

前向きに考えた方がプラスですよね??