付き合う前のデートにオススメしない4選。相手との時間を大切にしよう!

f:id:yuichan53world:20190304202811j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

付き合う前のデートって物凄く迷いますよね??何処に行こうか考えても考えてもなかなか決まらない方も多い...

 

付き合う前のデートって、貴重な2人きりの時間ですからね。悩むのも仕方ないかもしれません。何処に行けば喜んでもらえるのか?付き合う前だからこそ余計にわからないと思います。

 

この記事ではそんな方々に、こんな所はやめておきましょう!そう!オススメしないデートを4つ紹介します。相手の事を良く知っているならオススメデートを紹介した方がいいと思いますが、相手の事をあまり知らないのであれば、消去法で選んでいく方がオススメだと思います。

 

 

 付き合う前にオススメしないデート第4選

ディズニーランド

物凄く意見の別れるデートスポットの一つだと思っていますが、私はオススメしません。

 

  • 待ち時間
  • コスト
  • 人混み

 

これらの理由から、付き合う前にディズニーランドに行くのはあまり良くないと思います。相手から望まれたのであれば話は別ですが、自分が行きたい、女性だったらディズニーランドが好きかな?など曖昧な理由でディズニーランドに行くのはやめましょう!!

 

詳しくはこちらに書いてありますので、更に気になる方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。

www.offer-beauty.com

 

映画館

映画館をおすすめしているサイトも沢山ありますが、付き合う前のせっかくのデートを映画館で過ごすのは勿体ないと思いませんか?付き合う前であれば、相手と少しでも多くの会話のキャッチボールを交わして、より相手の事を知り、自分の事を相手に知ってもらえるチャンスだと思うんです!!

 

それを映画館で過ごしてしまっては、会話する事も出来ず、相手の顔を見る事も出来ない、1時間30分〜2時間程度の時間を過ごしてしまうことになりますよね?

 

  • 会話が苦手
  • 相手の顔を見るのが恥ずかしい

 

このような理由で映画館を選択しようとしているのであれば、映画館に行くよりもショッピングなどに行き、ネタが多く転がっているデートを選択する方が良いと思います!!

 

ショッピングデートを私が強くおすすめする理由を書いた記事をこちらにリンクしておきますので、気になる方は合わせてご覧下さい!

 

www.offer-beauty.com

 

 自分の趣味

付き合う前だって自分の行きたいところや、やりたい事をしたい!!と考える人もいるかもしれません。相手に自分を知ってもらう!という意味合いで見てみれば一見良さそうにも思えるかもしれませんが、人は自分の趣味(大好きなもの)を目の前にした際に、周りを見る力が劣ってしまうケースが大変多く見られます。

 

自分では相手の事を考えているつもりでも、気が付いた時には趣味の世界にのめり込んでしまい、1人で楽しい時間を過ごしてしまった...そんな事も無きにしもあらず。

 

付き合う前、自分を知ってもらいたい!と考え趣味をデートに取り入れる事を全否定するわけではないが、付き合う前は極力双方が、【平等】に楽しめるようなデートを選択してみるといいと思います。

 

流行り物(人混み)

流行り物をデート内容に取り入れる方も多いのではないでしょうか?相手が流行り物にいち早く手をつけておきたい!という人ならいいですが、流行り物というのはどうしても混んでしまいます。

 

人混みが多い所というのは、デートにとっては不向きになるケースが多いです。相手とゆっくりコミニュケーションを取る事も出来なかったり、付き合う前のデートとしては、あまり有効的とは言えないと思います。人気がある所や皆んなが興味ありそうな場所をデートで行く事は良いことのように写りそうですが、付き合う前のデートでは避けた方がいいかもしれません。

 

最後に

いかがでしたか??良くやりがちな付き合う前のデート内容もいくつかあったのではないでしょうか??

 

当然、付き合う前だって相手から望まれているデートであれば、この記事で紹介した4つのデート内容でもいいと思います。しかし、そうではなく、『あなたの独断』でこのようなデートプランを立てるのであればおすすめしないよ!という内容でした!!

 

デート内容を自分1人で考えたり、相手に提案する場合であれば避けた方がいいと思います!!

 

付き合う前のデートであれば、行く場所よりも相手への気遣いだったり、お互いのコミニュケーションを優先した、場所選びを心掛けましょう!

 

あなたのデートが上手くいきますように。

 

 

関連記事はこちら!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com