ダイエットが成功しない人の3つの共通点!

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

私の周りには日々『痩せたい』『ダイエット』そんな言葉を良く耳にしますが何故か

 

『痩せた』『成功した』

 

そんな言葉を耳にする機会がめったーーにありません。笑

 

それは多くの人が失敗しているからですよね。皆さんの周りやあなた自身はいかがでしょうか?

 

f:id:yuichan53world:20180930203822j:image

 

『ダイエット』はなぜ、成功率が低いのか?

 

そこでこの記事では『ダイエット』に成功出来ず、挫折してしまう人の大きな共通点を3つにまとめました!

 

ダイエットが成功せず、悩んでいる方は是非目を通してみて下さい。

 

それでは本題です。

 

 

 

 

 

ペース配分に問題あり

 

ダイエットが成功しない人の1番の共通点はここにあると思います。

 

『痩せたい!痩せたい!痩せたい!』という気持ちから『焦り』が生まれて、短い期間で結果を求めてしまう方が多いのです。

 

普段全く運動しない人がいきなり、毎日5キロ走るったってそれは無茶な話です。

 

仮にも1週間続いても、次の1週間は全く走らないでしょう。笑

 

自分に出来る目標を立てて、長期に渡って続けられる事から始めましょう。

 

極端な内容をお話すれば1日10分のウォーキングをひたすら毎日続けれいれば、何もやらないより体重の変化は確実に見られると思います。

 

 

1日10分×1ヶ月=300分=5時間

 

1ヶ月5時間×1年=60時間

 

 

『塵も積もれば山となる』って話ですね!

 

 

食事制限も同じ事ですね。

昨日まで何も考えずに食事をしていた人が、いきなり食事の量を急激に減らしてしまっては、当然お腹が空き、それを我慢する事でストレスを溜めることに繋がります。

 

そのストレスが反動となり、更に体重増量なんて話も無きにしも非ずです。

 

 

 

 

痩せる理由が明確ではない

 

 

結局ダイエットにおいて、1番大切なのは自分自信の『気持ち』です。

 

 

 

•なぜ痩せたいのか?

 

•痩せた後に何をしたいのか?

 

 

ここを明確にする事で、ダイエットへの取り組み内容は全く違うものになるはずです。

 

理由なんてなんでも良いと思います。誰かに報告するわけじゃないんですから!

 

例えば、誰かを見返してやる一心でダイエットに取り組んでみたり...笑

 

自分のモチベーション維持に期待を持てる理由を明確にしてからダイエットを始めて下さい。

 

1日早く始めようと、1日遅く始めようと大差は無いです。

 

 

 

運動量や食事量にばかり気を取られている

 

ここが1番の痩せられない原因ではないかと私は考えます。

 

当然、ダイエット中に好きなだけ、好きなものを食べていては痩せられるはずは無いし、全く動かずにエネルギー消費が少なければ痩せられないかもしれません。

 

ですが、私はダイエットを行う上で1番に考えるのは『運動量』でもなければ『摂取量』でもないんです!

 

よく『食べても太らない体質』『太りにくい体質』こんな言葉を耳にしますよね!

 

これは一体何故?

 

そこを1番に考えて欲しいんです!

 

この『太りにくい体質』というのは『新陳代謝』が良い!という意味になります。

 

 

『新陳代謝』が良いとどうなるのか?

 

 

これは『新陳代謝』の良い人、悪い人が同じ量歩いたり、走ったりした時のエネルギー消費量に大きな差が生まれます。

 

 

新陳代謝が良い人は少しの運動量で沢山のエネルギー消費をしてくれる体です。

 

つまり、ダイエットで1番先に目を付けるところはどうしたら『新陳代謝』が良くなるのか?

 

ここですよね?

 

新陳代謝を良くしてから運動した方が、より多くのエネルギーを消費出来る事になるんですから!

 

効率良く行動する人は何事も上手くいくものです。

 

 

何事も先走って行動を起こすよりも、効率をより良く考えて取った方がいいですね!