ダイエットに成功しない...そんな時私が行った荒療治!

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

ダイエットが成功しない、失敗続き、そんな方には様々な理由があると思いますが、気持ちの入りよう。

 

f:id:yuichan53world:20181206193440j:image

 

そんな方が多いと思います。

 

目標を立てる!と言われて立てるだけではなんの意味もしないし、役には立ちません。

 

だからいつまで経っても成功しない。

 

 

そこで私が実際に行った、ダイエットを成功させた【荒療治】を紹介していきます。

 

本当に荒いです...

 

少しでも参考になれば幸いです。笑

 

 

 

 

 

目標設定の体型に似合う服を購入

 

ダイエットに成功したら、こんな体型になって、こんな服装をして街を出歩きたい!

 

そんな妄想を、無理やり作り上げることでダイエットに向ける意識付けが大きく変化します。

 

この時買う物は普段だったらちょっと手が出ないぐらいの金額設定で購入をお勧めします。

 

いつも購入しているような金額で購入しても、痩せられなかった時もそれほどダメージがないという事から諦めてしまう可能性が極めて高い!

 

 

そこで普段なら5000円程度のパンツを購入している人なら15000〜20000円程度のパンツを購入してみてはどうでしょう?

 

痩せられず、着れない時のショックってかなり大きくないですか?

 

この痩せられなかった時のショックを頭に浮かべる事でダイエットへの取り組み姿勢は大きな変化が現れるはずです!

 

これぞ正しく【荒療治】!!笑

 

ダイエットに対する意識付けという意味合いでは20000円のダイエット用品を購入するよりはるかに効果的だと私は考えます。

 

 

 

 

ダイエットをSNSで宣言する!

 

f:id:yuichan53world:20181005201945j:image

 

この荒療治は恥ずかしさを伴いますが、本当に痩せたいと思うなら周りの目を気にする必要ないと思います!

 

 

私がお勧めするのは、最近流行りの『インスタグラム』の『ストーリー機能』

 

毎日自分の体重計に乗って、体重計の針をそのままインスタグラムに載せていくという荒療治です。笑

 

最初はかなり恥ずかしいかもしれませんが日課にしてしまえば御構い無しです!笑

 

 

『インスタグラム』のストーリー機能には見せたくない人には非表示にする設定もありますので、見せてもいいかな?って思う人のみに見せる事も可能です。

 

毎日人に、監視されている。いやむしろ自らそれを望む事でダイエットの成功、失敗が周りに知られてしまうので、ダイエットに対する意識がかなり上がる『荒療治』ですね。

 

 

今日紹介した【荒療治】はかなり荒いですが、ダイエットに対する意識付けにはかなり有効的だと思います。

 

絶対にダイエットを成功させたい!

 

そんな方は是非試してみて下さい。

 

意識を高めて、持続させる事で必ず【ダイエットは成功します!】

 

ダイエットを成功させるもさせないもその人のダイエットに対する意識の問題です。

 

 

私と同じ方法を!という訳では無いですが、参考にはなると思います。

 

一緒に頑張りましょう!