自分の弱みを見せる事が出来る人は周りから強く、逞しく見える

f:id:yuichan53world:20190514213858j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

皆さんは、周りの人たちに自分の『弱み』をさらけ出したことはありますか??もしそのような場面に直面したことのある方は、その時どのように感じましてか?人が周りに弱みをさらけ出す時って少なからず、良い気分ではありませんよね?

 

それは、自分の『弱み』=自分の『弱点』

 

誰だって弱点を人に知られてうれしいものではありませんし、むしろ隠したいと思うのが一般的だと思います。そのため『自分の弱みを見せる事が出来る人は周りから強く、逞しく見える』のです。

 

 

自分からの見え方

自分からすると弱みを見せる事は弱点をさらけ出しているというこですよね。それってつまりネガティブに見えてしまうと感じる人が多いのです。そのため多くの人間は自分の弱点を隠したがる生き物です。

 

これを読んでくれているあなたも自分の身に同じようなことを考えたことがきっとありますよね??

 

相手からの見え方

自分の弱みを見せる事が出来る人は当人以外の周りから見ると強く、逞しく見えるものです。

 

  • 冷静に自分自信を理解出来ている人
  • 弱みを受け止めている人
  • 色々な事に挑戦していて凄い人
  • 心の余裕だったり大きい人に見える
  • 自分だったら弱みをさらけ出す事は出来ないかも

 

人という生き物は、多くの人が苦手としていたり、自分の苦手をモノともせずにこなす人に対して『尊敬・魅力』などを感じるものです。そのため、自分からすると『ネガティブ』に感じることでも相手からの見え方は変わってきます!!

 

人としての魅力を相手に与えることが出来るという事は『恋愛』においても大きなプラス点になる事が多く、『モテる』ための秘訣にもなります。

 

自分を理解している証

自分以外の人たちからの見え方というのも大切かもしれませんが、ほかにも大切なことはありますよね!!自分の弱点からは目をそらし自分の弱点を認めないという方も多いですが、それは自分を理解していないということにもつながります。

 

自分をしっかり理解できていないということは、自分の能力や腕を見極めて判断する必要がある場面などにおいて『誤った判断』を下してしまう恐れがあるということです。そのため自分の弱みをほかの人にさらけ出してでも自分を理解することも必要です。

 

まとめ

自分の弱みを見せるということは『マイナスなイメージ』が強いかもしれませんがそれは大きな間違いであり、むしろ『プラスに働く』場面も多いです。世の中にあることって周りの人が嫌がることを率先して行うことができたり『チャレンジ』できるひとの魅力であったり行うことって物凄く価値のあることだと思いますよ!!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com