あなたは大丈夫?別れやすいカップル『4つの特徴』

f:id:yuichan53world:20190516224905j:image

皆さんこんにちは!ゆいです!

 

『出会いがあれば別れがある』なんて言葉がありますが、友情に比べて愛情には大きく関係している言葉の1つだと思います。

 

あまり友情には別れという言葉はそれほど多く使われない。仮に使われる場合には『進学や就職』などの理由によって離れた場所での生活がスタートする時によく使われる言葉ですよね!!

 

しかし、愛情すなわち『恋愛』においては別れという言葉が常に隣り合わせと言っても過言ではないかもしれません。そこでこの記事では『別れやすいカップル』5つの特徴についてお話していきます。

 

 

別れやすいカップル『4つの特徴』

異性の友人が多い

一番別れやすいカップルの特徴として挙げられるのが『異性の友人が多い』人達になります。これって物凄く難しい問題で、『異性の親友はアリかナシか』みたいな問題もありますよね!!考え方は人それぞれですが、異性の友人が多いカップルはトラブルの原因を抱えながらの恋愛になります。自分からしたら大したことではないような内容からも、相手への誤解を招いてしまったりと、何かとトラブルを呼んでしまいます。

 

しかし、今の彼氏・彼女と付き合う前からの友達だし『しょうがないじゃん!』で片付けようとする人達が多いですよね!これがまたトラブルの原因に繋がってしまいます。そのため、あらかじめお互いの中でルールを決めておくと良いと思います。

 

  • 異性と2人っきりはダメ
  • どこで何をするのかを事前に連絡
  • 自分からは連絡しない
  • 『彼氏・彼女』が居ることを伝える

 

などなど挙げればキリもありませんし、私が決める事でもないのでこの辺にしておきます。笑

 

お互いに『嫉妬』はしない

『嫉妬』って度合いによってはウザがられたり、迷惑がられる場合もありますが、適度な嫉妬を男性・女性どちらかでもする事でカップルは成立し合っていると思います。

 

お互いに全く『嫉妬心』がない場合、お互いが何をしていても許せてしまい、カップルである必要が無い...なんて事にもなりかねません。お互いの行動全てに口出しをする必要はありませんが、たまには疑わしき行動には口を挟む事も大切だと思います。

 

お互いに寂しがり屋ではない

お互いが全く寂しがり屋ではないというカップルも長続きしない傾向に値するカップルの特徴の1つです。男性・女性のどちらか1人でも『寂しがり屋』という事でお互いの時間を共有し合えるキッカケにも繋がります。

 

しかし、お互いに寂しがり屋の場合にも問題があり、一緒にいる時間が長過ぎて『1人の時間』が全く作らず、知らぬ間にストレスを抱え込むようになり、いつしかそのストレスが爆発してしまい破局してしまうケースもあります。

 

2人の時間も大切ですが、それ以上に『1人の時間の大切さ』を頭の片隅に置いておくことを忘れずに!!

 

お酒・ギャンブルが大好き

これは人それぞれ度合いによってもどのような悪影響を与えるか?というのは大きく変化していくものの、極度の『お酒・ギャンブル好き』というのは長続きしないカップルの特徴に値します。お酒は嗜む程度であればなんの問題もないかもしれませんが、飲み過ぎにはトラブルの原因を生みかねません。ギャンブルも度合いによって違いますが、どちらにも当てはまる事は『依存する』という事になります。依存というともう一つ『タバコ』がありますが、お酒・ギャンブルに当てはまり、タバコに当てはまらない事があります。それは『時間を取るか取らないか』。タバコは大した時間を要さないのに対して、お酒とギャンブルはお金プラス『時間』を要する場合がほとんどです。

 

そのため、お互いの時間が削れていく一方で2人の関係に大きな亀裂が入る!なんて事はよくある事です。

 

まとめ

いかがでしたか?ここに当てはまるからと言って恋愛が長続きしない!というわけではありませんが、別れてしまう原因を作ってしまうリスクのある事だという事は頭の片隅に置いておきましょう!自分が平気だと思っていても、案外気が付かないだけで相手は我慢している事もよくある事ですからね。

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

 

www.offer-beauty.com