コレだけは絶対やらない!片想い中に気を付ける3つの行動

f:id:yuichan53world:20190417200036j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

片想い中って好きな相手の気を引こうとして見てたり、相手に自分をよく見せようとして見てたりと、沢山の試行錯誤を繰り返し行う期間かと思います。努力する事は決して悪いことでは無いですが、間違った努力は裏目に出てしまいますので注意が必要です。

 

この記事では、片想い中に絶対やらない方がいい3つの行動についてお話ししていきます。

 

 

絶対にやらない方がいい3つの行動

他の異性とむやみに関わる

好きな相手に対して、ヤキモチを妬かせようと他の異性との関わりをむやみに作ろうとする人が居ますが、冷静に考えてみて下さい。自分はその人の事が好きかもしれませんが、片想いという事は相手は自分への好意は無いですよね?ヤキモチを妬くはずはありません。仮に少し気を引けていた場合でも、引き掛けていた気をそらしてしまうケースも大いに考えられます。

 

片想い中はむやみに他の異性との関わりを持ってヤキモチを妬かせよう!なんて考えは捨てた方がいいでしょう!!

 

好きな相手にちょっかいを出す

小さい子達が好きな相手にちょっかいを出している姿は可愛らしいさもあり、相手もそれほど嫌な思いが無かったり、楽しんだりする事も出来ますが、年齢を重ねるにつれて、相手の立場から考えると面倒だったり、不快に感じられてしまうケースがあります。

 

好きな人との関わりを持ちたい気持ちはわかりますが、ちょっかいを出すのではなく、真っ当な関わり方を増やしていきましょう!ただ単に会話するだけでも、ご飯に行くでもスポーツをするでも、好きな相手との関わりを持つ機会はいくらでも作れると思います。

 

好きな相手に素っ気ない態度を取る

最初にお話した『他の異性とむやみに関わる』というのと少し似ているところがある行動です。付き合ってもいない相手に対して、素っ気ない態度を取るというのは2人の関係にとってプラスに働いてくれる可能性は極めて低いと思います。

 

『押してダメなら引いてみる』という言葉があり、この言葉の意味を履き違えている人も多いようですが、コレは今まで行っていた、自分からのアピールを一旦やめてみる!という意味合いの言葉になります。つまり、好きな相手からのパスを素っ気なく返すという事に対しては全く違う意味合いになります。

 

好きな相手に素っ気ない態度を取っても何のプラス面も期待は出来ないと思います。『好きな気持ちを常に出し続ける必要は無いかもしれませんが、相手にバレないように隠し切る必要も無いと思います。』自然体が1番ですよね!!

 

まとめ

好きな相手に対して自分の素直な気持ちを伝える事が理想です。しかし、毎日相手に好きな気持ちが伝わるような生活をしていればいいのか?というとそうではありませんよね。正解がない分さじ加減が難しい。

 

その為、この記事ではやらない方がいい3つの行動についてお話をまとめてきました。たったの3つなら実行もしやすく、差し支えもないと思います。

 

この3つに当てはまる共通点は多くの人がやりがちなNG行為です。片想い中はあまり変な気の引き方や、相手に自分の好意を無理に隠すなどの行為は裏目に出てしまう事が多いです。出来る限り自然体な自分を魅せていきましょう!!

 

その他片想い中に気を付けること

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com