モテる人とモテない人の話し方の違い

f:id:yuichan53world:20190430035831j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!!

 

モテる人とモテない人には、話し方に大きな違いがある事をご存知でしょうか??ここで言うモテる人とモテない人は主に関係性が短い男女の間における内容についてお話していきます。

 

マッチングアプリや合コン、友達の紹介などと言った、初対面の方とのコミニュケーションを取る際に大きく関わる話です!なかなか初対面の方と上手くやり取りが出来なかったり、次に繋がらない...そんな方に必見な内容になると思います!是非最後まで読んでみて下さいね!!

 

 

モテる人とモテない人は質問の回数が違う

モテる人とモテない人の大きな違いが、相手に対する『質問』の回数に大きな差があります。モテる人はモテない人に対して、質問の回数が多い傾向にあります。

 

決して質問が多ければいい!!という事ではありませんが、質問の回数が多い事で以下のメリットが産まれます。

 

  • 自分に興味がある
  • 話を良く聞いてくれている

 

自分に興味が無ければ、質問はしないし話を良く聞いていなければ質問は出来ませんよね?そんな理由から会話の中で質問が多い人は自分に興味を持ってくれている方を好みます。自分に興味を持ってくれる人を大切にしたいですよね?

 

つまり、会話の中で良く質問してくれて、自分に興味がある!と思ってもらう事が『あなたとまた会いたい!』と思って貰う大きなコツになります!

 

フォローアップクエスチョンが大切

質問の回数が多ければいい!という訳ではない。という事を先程言いましたが、繰り返す質問は刑事尋問のようにアレもコレもはじから質問していく訳ではなく、『フォローアップクエスチョン』が求められます。

 

『フォローアップクエスチョン』ってなに?と思う方もいらっしゃるかもしれません。フォローアップクエスチョンとは会話のやり取りの中で、関連性のある事を質問して、より詳しい話をしていく為の質問の事になります。難しい言葉ですが、皆さん普段の生活の中でごくごく普通に行なっている事だと思います!

 

仲のいい人との会話を意識する

普段の会話の中で、仲の良い友達との会話の中では当たり前に出来る『フォローアップクエスチョン』が初対面の人と出来ない方がモテない人の特徴になります。

 

そのような場合は、会話の中で普段仲の良い人だったら『どう返すかな?』と一度頭の中で考える事が必要になります。この時、仲の良い人との会話をイメージし過ぎてデリカシーの無い返しをしたり、常識がない返しをしないようにする事にも気を配る事を忘れないようにしましょう!!

 

こんな事には注意する

ここでは『良く質問する人がモテる!』というお話をしていますが、何でもかんでも質問の回数を重ねて深く相手を知る事で相手に対する自分の興味度合いが伝わるという訳ではありません。

 

初対面の人やそこまで仲のよくない人に対して、アレコレ知られたくは無い...という内容の話もあると思います。そのような話に対して何度も質問してしまうと相手を不快にさせてしまうケースもあります。

 

相手との会話に対して、どこまで質問を重ねても良いのか?を良く見極める必要があります。

 

例えば...

過去の恋愛の話をしていたとしても、初対面の人やそこまで仲のよくない人にアレコレ知られたくは無いかもしれませんよね?その反面、先週行ったお洒落なカフェの話から質問を重ねて会話が膨らんでいって不快に感じる人は少ないと思います。少し極端な例ではありますがここの見極めは必要になりますね!

 

まとめ

いかがでしたか?マッチングアプリや合コン、友達の紹介を活用していても、なかなか恋愛に発展しない。次のデートの約束に辿り着けない...そんな方は今一度自分の話し方について考え直してみてみましょう!!

 

自分の話をする事よりも、相手の話しを『メイン』に話を膨らませる事を意識してみましょう!!多くの話題で会話しようとせずに、1つの話題について深く掘り下げる事で、相手に対するあなたの興味度合いを伝える事が可能になり相手の反応が変わってくると思います!!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com