彼氏、彼女が出来ない!と口にする人はずっとフリーのまま

f:id:yuichan53world:20190224220545j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

ツイッターとか見てると、誰も聞いてもいないのに彼氏、彼女が出来ない...

 

こんなつぶやきを目にするのですが...

私の個人的主観かもしれませんが、こういう人たちはずっとフリーのままでしょうね〜。

 

 

マイナスのイメージがつく

彼氏、彼女が出来ないと口にする事で、その人に対するマイナスのイメージが強く染み付いてしまいます。聞かれて答える分には関係ありませんが、聞いてもいないのに口にされるとマイナス要素になってしまう場合も多いですね!!

 

欲しいのに出来ない

わざわざ彼氏、彼女が居ないことを口にする人っていうのは、本当は欲しいけど『出来ない!』という事を周りに知らせてしまう事になります。決して彼氏、彼女が出来ない事が悪い事ではないのに、口にしてまで欲しいのに出来ないというと、周りの人から見ると、何かしらの欠点があるのかな?そんな風に感じ取られてしまうケースがあります。

 

誰でも良かったのかな?

彼氏、彼女が出来ない=欲しい

 

そんなイメージはとても強く、その後に付き合った人が本当に好きで付き合ったのかな?そんなイメージを持たれてしまうケースは珍しくありません。

 

彼氏、彼女が出来ない。欲しい。そんな事をよく口にしている人に出来た場合、周りからはその相手は本当に好きで付き合ったのか?誰でも良かった?妥協かな?そんな捉え方をされても仕方ないですよね!

 

そんな事を考えると、なかなかそのような人と付き合いたい!ってなりませんよね??

 

これが、彼氏、彼女が出来ない!と口にする人はなかなか出来ない...という理論です。

 

あくまで私の主観だったり、経験ではありますが、私だったらそのような人と付き合うとなるとよほど惚れていない場合を除きないと思います。笑

 

最後に

口にしないと夢は叶わない!!

 

そんな言葉もありますが、恋愛(彼氏・彼女)に関しては全く別だと思います。

 

どうしても、そのような感情が強いのであれば、あちこちで言葉にするのではなく、中のいい信用出来る方に相談してみるといいと思います。