まだ洋服やファッションにお金かけてるの?自己投資に回す方が効率的!

f:id:yuichan53world:20190215225552j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

まだファンションにお金かけてるんですか??笑

 

www.youtube.com

 

至ってシンプルで勿体ないですよ!ってお話です。もっとリアルなお話していくと、カワイイ人は何着てもカワイイ。カッコイイ人は何着てもカッコイイって事です。身に纏うものが良くても元が良くないと...

 

お金が余ってしまって困るほど稼ぎのある方なら全く関係のない話しですが...ファッション大好き、ブランド大好きな方がみんながみんなそうではないですよね??

元の良し悪しで全てが決まる

冒頭でも少しお話したお話ですが、元が良い人は何着ても、素敵だし、モテるんです!私間違った事言ってますか?!

 

もちろん、持ち物だったり、身に纏うものによって多少良く見えたり、悪く見えたりという事も多いに考えられますが、あくまで気休め程度でしょう!!

 

自己投資した方が効率的

ファンションに使うお金を削って自己投資し、元をよりよくした方が断然効率的ではないでしょうか??

 

  • エス
  • 美容室
  • スキンケア商品

 

このような方向性にお金を使い、自分磨きに没頭すれば高いお金を使ってコーディネートしなくても、より自分を魅せる事が可能になると思いませんか??

 

何を着ても似合う自分を手に入れる事が出来たらより素敵ですよね!!

 

もしかしてステータスとか気にしてる?

私はあまりファンションに拘りがない女なので、服はほとんどG◯やユ◯◯ロで揃えているため、全くわかりませんが。笑ステータスの一環としてブランド物を身にまとっているのでしょうか??

 

最近では、有名なユーチューバーさん達もG◯やユ◯◯ロの洋服を上手にコーディネートしてらっしゃる方も多いですよね!(勉強になります。笑)

 

www.youtube.com

 

あなたが思っている以上に、周りの人は人の持ち物や身に纏っているもので判断はしていないと思います。むしろ、そんなところで判断する人と付き合うメリットって無いんではないでしょうか??

 

こちらの記事がまさにそんな内容です。

 

 

www.offer-beauty.com

 

 

最後に

趣味の一環という声も上がってきそうですが、服に使うお金はほどほどに、別の事にお金を回してみるのも良いと思います。

 

もちろん、全くブランド物や高いものを買うな!という意味ではありませんが、体の頭からつま先まで揃える必要は無いと思います。というお話です!!

 

お金が余ってる困るほど、稼ぎのある方なら話は全く別ものになりますが...

 

自己投資だったり、全く別の趣味を開拓してみるなど、生活の幅すら変わるかもしれませんね!

 

お金持ちの定義にもよく言われていますよね!余計なものにお金をあまりかけず、自己投資や投資にお金を回せることが、お金持ちになる方法ってね。

 

節約しまーーーす。笑

 

www.youtube.com