返信率がガクッと下がる?マッチングアプリで控えるべきメッセージの内容

f:id:yuichan53world:20190504204259j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

マッチングアプリを始めて、相手を見つけメッセージのやり取りを始めても、何度かやり取りをしているうちに返信が返ってこなくなってしまう...そんなケースは珍しくありません。

 

では一体何が原因で返信率が下がってしまうのででしょうか?この記事ではマッチングアプリにおいて返信率がガクっと下がってしまうやり取りについてお話をしていきます。

 

 

返信が返って来なくなる理由

せっかくマッチングアプリを使って、異性とマッチングしても、メッセージが続かない...というのはよくある事だと思います。では一体それは何故でしょうか??

 

それは、会った事もない写真やプロフィールだけでしか判断材料のないマッチングアプリにとってメッセージのやり取りというのはとても大事な判断材料になっているためです。決してマッチングしたからと言ってあなたに好意を抱いているわけではないというのが1つポイントになります。

 

つまり、何となくマッチングだけして、その後のメッセージを何通かやり取りしたのちにその相手を判断している方がほとんどです。そのため多くの人とのメッセージのやり取りをしなくてはならない為、早めの決断を下す人が多くメッセージが返って来なくなります。

 

返信率が下がるメッセージ内容

外見(見た目を褒める)に対する内容

マッチングアプリをやっている人の典型的なNG例です。それは外見を褒める用語を盛り込んだメッセージを送ってしまうという事です。

 

話した事もなければあった事もない人だけに、外見で判断する事しか出来ないマッチングアプリだからこそやってしまいがちですが、外見を褒める用語を盛り込んだメッセージを送ると返信率がガクっと下がってしまいます。

 

外見を褒める用語は入れずに別の内容の話をするといいと思います。外見では無く中身を褒める用語の方が好感度は確実に良くなります。

 

知らない人からの『かわいい』は気持ち悪い

多くの女性が感じる事だと思います。会った事も無い人からいきなりメッセージで『かわいいですね!』と言われてもハッキリ言って気持ち悪いだけです。またかわいいという単語は多くの男性が使ってくる単語の代表例でもあるため、何も心に響かずメッセージのやり取りは途絶えてしまうケースが多いです。

 

外見を褒めるタイミングは、メッセージのやり取りが長きに渡り続いた時か実際に会った際まで取っておく方がいいでしょう!!

 

重複になってしまいますが『中身→外見』の順番で話は進めましょう!!

 

まとめ

マッチングアプリを使っている方は、メッセージの相手が違えどだいたい同じようなメッセージをみんなに送っている傾向にあります。そのためメッセージパターンを間違えてしまうと全滅...なんて事もよく聞く話です。

 

メッセージの内容には気を使い、くれぐれも外見を褒める用語を盛り込んだメッセージを送る事はやめましょう!!

 

マッチングアプリのメッセージに関しては、外見を褒める内容よりも内面の話をした方が好感度は高くなります。

 

それでは!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com