マッチングアプリで返信が来ない時の対処法4つの紹介

f:id:yuichan53world:20190426205342j:image

 

 

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

私は以前に、『まだ出会いのカタチ気にしてるの?』みたいな記事を書いているのですが、私は周りの目は気にせず、学生時代からマッチングアプリを使ってきた人間です。

 

www.offer-beauty.com

 

勇気を振り絞ってマッチングアプリに飛び込み出会いを探す人、何となく始めてみた人。マッチングアプリをやっている人は人それぞれだと思います。マッチングアプリは多くの種類がありますが、全てに共通する事が1つあります。それは『女性会員』より『男性会員』の方が多いという事です。

 

そんな事から、多くの男性が悩みを抱えている事でしょう!『マッチングしたのに連絡が返ってこない...』

 

そこでこの記事ではマッチングアプリで返事が返ってこない時の原因と対処方法についてお話していきます。

 

 

返信が来ない原因

返信が来ない理由は何か?これを考える必要があります。私も長い事マッチングアプリは活用してきたので断言出来る事があります。

 

それは『ありきたりなメッセージ』

 

冒頭でもお話した通り、だいたいのマッチングアプリの男女比率を考えてみた時に女性の方が少ないんです!つまり女性は男性を選ぶ事が出来ますよね!!そうなればマッチングして相手からメッセージが来たとしても返すかどうかを判断する人は少なくありません。それに女性は多くの男性からメッセージが飛んでくる為、ありきたりな挨拶メッセージはスルーしたくなります。笑

 

始めまして!○○と言います!良かったら仲良くした下さい!!

 

良く来るメッセージです。笑 これを読んでいる貴方の挨拶メッセージはどうでしょう?こんな感じのメッセージを送った事はありませんか??これではメッセージを返そうとはなかなかなりません。

 

4つの対処方法

挨拶メッセージに気を使う

メッセージが返ってこない原因でもお話した挨拶メッセージですがどのように送ればいいのかというお話をします。

 

ありきたりを避けようと長々文書を書く必要はありません。短文でインパクトを与える事が理想的だと思います。また遠回しに何かを伝える事も効果的だと思います。

 

例えば、、女優の○○○○に似ていたのでついいいね!しちゃいました!!

 

ここに可愛い女優さんの名前を入れてみたり、大人びた感じの人、賢い人などの名前を入れる事で、ここに当てはまる人のイメージを通して褒める事が出来ますよね??

 

かわいいのでいいねしました!!なんて言っても『どうせ皆んなに送ってる!とか思っても無いこと送ってきて!!』ってなっちゃいますからね!!

 

トップ画は本人の写真を使う

男性と比べた時に女性の方が、ネットでの出会いに対する『警戒心』というものは大きいです。その為、少しでも警戒心を無くす為にも、貴方自身の顔が分かる写真をトップ画にする事が大切だと思います。

 

逆の立場になって考えて見てください!顔も分からない人とメッセージのやり取りをしたいと思いますか??顔より中身を優先する!!という人だって顔は気になるのは当然です。トップ画は本人の顔写真を使う事は絶対条件だと思います。

 

共通の趣味がある人を狙う

同じ趣味を持っている人とマッチングする事で、必然的に会話の内容は膨らんでいきます。またマッチングから実際に会う所までスムーズに運べたりします。

 

私の場合、カメラが趣味だった為、カメラ好きの男性からのマッチングからメッセージを通して、実際に会い写真を撮りに行かせて頂く機会もありましたよ!!

 

別のマッチングアプリを使ってみる

マッチングアプリはたくさんあります。使ってみると使いやすさなどに違いがあるものが多いです。同じマッチングアプリでも比べてみると大きな違いがあったりします。

 

合わないと思ったら、今使っているマッチングアプリを見切って別のマッチングアプリに移動するのも手段の1つだと思います!マッチングアプリを変えることで、会員の女性も変わるため状況は変わると思います。

 

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com