『GW』大型連休でわざわざ時間や体力の消耗してるの??

f:id:yuichan53world:20190429124321j:image

皆さん、こんにちは!!ゆいです!!

 

GWに突入し、年号が平成→令和に切り替わり、そろそろ終盤に差し掛かっています!!周りの友人達を見てみると大概の人達はGWを満喫すべく、旅行に行ったり、遠出したりと充実した日々を過ごしいるようです!!

 

しかし、私は捻くれ者です。笑笑

 

GWの連休を使って普段行くことの出来ない遠くのお出掛けや旅行って本当に充実している??そんな疑問が...笑  今日はそんな私の考えや連休の過ごし方のお話をしていきますね!!

 

 

大型連休は時間と体力の消耗が過激

大型連休になると多くの人の休みが重なる為、何処に行っても『渋滞』が付きまといます。これって仕方ない事ですが、『時間と体力』の無駄な消耗に過ぎませんか??

 

普段なら1時間で行けちゃうところも渋滞のせいで2時間、3時間と掛かってしまえば2.3時間が無駄になり、それだけ狭い車の中に入れば体力の消耗に関わります。また人によっては大きなストレスになってしまいます。

 

移動時間が伸びるだけならまだしも、それだけではすみませんよね??目的地に着いてからも待ち時間が発生したり、GWに行ってしまったばっかりに金額は割増になるケースも珍しくありません。

 

そこまでして、大型連休にやる事なのか?という事を少し考えてみて下さい!!

 

私なりGWのコレだけはやるべきおすすめ!

f:id:yuichan53world:20190504164812j:image

私は毎年、GWには欠かせないイベントが1つだけあります。

 

それは...家のお庭でバーベキューです!!笑

 

食べます。食べて、食べて食べまくります!!笑

 

炭火で焼くお肉や野菜は最高です!家のお庭でバーベキューするぐらい、普段の休日に出来そうなものですが、準備や片付けの手間を考えると2連休で行うにはちょっと疲労感が大きいんですよね...それを考えると大型連休を使う事で、仕事に影響無く楽しむ事が出来ちゃいますね!!

 

hinata.me

 

遠出や旅行は有給休暇を活用する

皆んなが大型連休を使って行うような遠出や旅行は有給休暇を活用して、空いている平日を狙って行うのが私流のやり方です。中にはこの記事を読んで下さっている方もそうしてるよ!!という方がいらっしゃるかもしれませんが、かなり正しい選択だと思います!!

 

何も多くの人々が一斉に動き出す、大型連休に合わせる必要は無いと思います。移動時間・お金の節約にも繋がり、同じ事をしていても消耗するものに多くの変化も産まれます。ここ最近の働き方改革によって有給休暇の考え方にも大きな動きがあり、有給休暇の使いやすい企業が増えていると思います!是非考え方を変えてみませんか??

 

そんな私は先日有給休暇を取って、ディズニーランドに遊びに行って参りました〜!!人は少なく、待ち時間は多くのアトラクションで30分圏内で金額も安くパスポートを入手し、快適にディズニーランドを満喫して来ましたよ〜!!

 

www.offer-beauty.com

 

まとめ

大型連休を有効に使って遊ぼう!という考え方は間違いでは無いと思いますが、その考えから多くの待ち時間や渋滞に巻き込まれてしまっては元も子もないと思います。それでも連休を有効活用出来たと言えるでしょうか??

 

大型連休の使い方を今一度考え直してみませんか??

 

それでは!!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com