彼がなかなか結婚話を切り出してくれない時の3つの対処法

f:id:yuichan53world:20190325213659j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

多くのカップルが長く付き合うに連れて、頭に浮かんで来るのが『結婚』この2文字ではないでしょうか??

 

2.3年と長い付き合いになってくると、必ずと言っていいほど2人の中で意識し始めますよね!それは極々普通の事ですね!大概の方々が交際期間を経て『結婚』します。カップル→夫婦へと。

 

しかし、付き合いが長くなっても2人が同時に結婚を考え始めるわけではない。それは男性女性における結婚願望に該当する年齢が違うのも1つかもしれません。そこでこの記事では、彼がなかなか結婚話しを切り出してくれない時に有効な3つの方法をお話していきますね。

 

こんな人に向けた記事
  • 付き合いが長いカップ
  • 結婚したいがそういう話にならない
  • 早く結婚をしたいと考えている

 

 

何故男女で年齢に対する結婚願望が違う?

男性と女性で結婚を考えている年齢は大きな違いがあります。これは一体何故??

 

  • 男性28〜33歳
  • 女性24〜29歳

 

男性

男性の場合は学生が終わりある程度の期間を経て、30歳手前での結婚を願望する方が多いです。これは学生期間を経て社会人になり、自分でお金を稼ぐようになり、遊びや趣味に時間とお金を割きたいと考える人が多い為このような数字が現れています。それだけではなく、経済的に家族を支えるとなると会社に入社してある程度の時間を置いて収入を安定してから結婚したいと考える男性の意見があります。

 

女性

その反面、多くの女性が考える事は遊びや経済面ではなく、女性の宿命でもある『出産』を第一に考えいるケースが多いです。出産には想像以上に体力面、精神面を犠牲にします。新たな命を授かるって物凄く大変な事なんですよね。

 

その為、出産の事を考えると早めに結婚して、出産に備えたい!と考える方が多い為このような数字になりますね!大変なのは出産だけではありません。出産後の『育児』にも物凄い体力と精神力が必要になります。

 

早く結婚したい!3つの方法

周りの結婚話をする

自分の周りの結婚話しをする事は彼にとってもいい刺激になります。身近で結婚している方のお話をする事で彼に結婚に対しての意識や楽しみが芽生えるケースも少なくありません。

 

結婚式場に遊びに行く

まだ結婚の予定が定まっていないカップルでも、結婚式場に足を運んで様子を見る方々も多いです。

 

実際に結婚式場に足を運んで自分の目で見る事で、結婚に対するイメージが付きやすくなり、結婚したい。結婚式をあげたいと思い始める男性も多いようです!!なんでも自分の足で行き、目で見るって物凄い刺激に繋がりますよね!!

 

おめでた結婚

ひと昔前までは、あまり良い印象を与えていなかった『おめでた婚』ですが、近年ではかなり考え方も変わってきており、私の周りにもおめでた婚をする方々は多くいらっしゃいます。

 

結婚後に多くの夫婦が子供を授かりたい!と考えていると思いますが、女性が妊娠する為には色々な条件が重なり合いタイミングが合わないと不可能です。結婚してから妊娠を希望していても、1.2年子供を授かる事が出来ない...そんな夫婦は珍しくありません。そうした場合、いつまで経っても育児をスタートする事が出来ません。

 

これを考えると、順序を反転させて結婚に踏み切るというのもかなり効果的ではないでしょうか??

 

*ココだけは注意!!

結婚したい気持ちの焦りから、彼に結婚を意識させ過ぎると、彼にとってはプレッシャーになってしまいます。色々な方法を試すのは悪い事ではありませんが、あまりしつこくアピールし続けると逆効果になってしまいます。

 

焦る気持ちはグッと堪えて、アピールは程々にしておきましょう!!せっかく結婚が見えてきた関係を築いても、結婚を目前にして破局してしまうカップルも...そうならない為にも焦り過ぎには注意ですよ!!

 

まとめ

彼がなかなか結婚話しを切り出してくれないの時の3つの対象方法についてお話ししてきました。

 

  • 周りの結婚話しをする
  • 結婚式場に遊びに行く
  • おめでた婚

 

どれも彼に結婚を意識してもらう良い刺激になる事は間違いありません。ただし*ココだけは注意!!でもお話しした通り、やり過ぎは良くありません。結婚の二文字が彼にプレッシャーを与えてしまい、破局...

 

なんて事も無きにしも非ず。焦らずゆっくりと結婚に向き合って貰えるように心掛けましょう!!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com