不安がるのはまだ早い?彼氏とのLINEが減った3つの原因

f:id:yuichan53world:20190329204108j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!!

 

最近なんだか彼氏とのLINEが減っちゃった...前までは毎日LINEのやり取りをしていたのに...

 

そんな悩みを持つ女性は、少なくありません。では一体なぜ彼とのLINEが減ってしまったのか?男性はどのような心理が働いているのでしょうか?そんなお話をしていきます。

 

先にちょろっとお伝えしておきますが、あまり不安要素に捉えすぎるは良くないですよ!

 

 

彼氏とのLINEが減った3つの原因

男性は女性ほどマメではない

多くの男性は女性と違ってマメに連絡をやり取りするタイプではないケースが大半です。男性からするとLINEなどの連絡をやり取りするツールというのは、『必要事項のやり取り』をする為の手段という考え方が強いのです。

 

付き合っていて、そんなに毎日毎日連絡を取り合わなければならない話ってありますか??

 

付き合っていれば何か確認しなければいけない事やどうしても今伝えて置かなければならない事ってそんなにありませんよね??このような理由から付き合ってから時間が経つにつれてLINEの頻度が減っていく傾向にあります。

 

安心しきっている

付き合う前は毎日LINEのやり取りをしていたり、付き合いたての頃に毎日LINEをやり取りしていた男性心理として1番考えられるものは、自分のモノになる前は毎日のようにアプローチをするけれど、いざ自分の手に入ったモノに対してのアプローチが無くなったということだと思います。

 

あなたにも同じように当てはまる節はありませんか?

 

どうしても欲しくて仕方のないモノに対しては毎日のように調べたり、考えたりしているけれど、いざそのモノが手に入った後ってそんなに考える事はないし、むしろ放置気味になってしまっている。そんな経験誰にだってありますよね??それは手に入れる前は誰かに買われてしまい手に入れる事が出来なくなってしまうかもしれない、という不安から手に入った安心感による感情変化によるモノだと思います。

 

きっとあなたの彼も、ずっと好きだった人を自分のモノに出来、完全に安心しきっている事からLINEの頻度が減ってしまったもの!と考える事が出来ます。

 

仕事や学校が忙しい

 男性からの連絡が途絶える理由の中によく含まれてくるのがコチラ!!

 

  • 仕事や学校が忙しい
  • 他にやるべきことがある

 

彼氏とのLINEが減ってしまう原因に繋がります。男性は女性とは少し違って、隙間時間を自ら作ったり、事と事の合間時間を有効活用することが苦手である人が多いです。そのため少しでも自分のことが忙しくなってくると、してもしなくてもさほど影響のないLINEがおろそかになるケースが多いです。

 

これは決して彼にとってあなたの優先順位が低いというわけではありません。彼のなかで冷静に今やるべきことを考えているためです。

 

明日中に提出しなくてはならない、提出物の作成とあなたに返すLINE。どちらの優先順位が高いですか?というお話です。合間時間にLINEぐらい返せるじゃん!!と女性のみなさん思う方が多いですが、一つのことに集中する力は男性と女性ではくらべものにならないぐらい『男性の方が優れている』方が多いです。

 

押してダメなら引いてみて!

片想い中の方に向けて良く使われる言葉で、ご存知の方も多いと思います。

 

毎日あなたから一方的にLINEを送り続けていて、彼の反応が遅くなったり、薄くなっていて不安に感じるのであれば、一旦あなたからのLINEをストップしてみるとも良いと思います。すでに付き合っている身であればちょっとばかりLINEが途切れたぐらいで2人の関係性に然程変化は無いと思います。

 

彼も毎日あなたからLINEが送られてくる事を当たり前と捉えていたり、日課と捉えていた場合に急にLINEが来なくなれば、立場を逆転させる事も可能です!あなたが不安になっていたはずがいつしか彼が不安に感じ始めるかもしれません。そうすれば再び彼からのLINEのやり取りが増える可能性だって充分考えられると思います。

 

LINEで愛情は計り知れない

LINEで相手の愛情を確かめようとする女性は沢山いらっしゃるかもしれませんが、男性からの愛情チェックはLINEでは不可能に近いという事を頭に入れておきましょう!!

 

LINEで判断するのではなく、普段一緒にいる時間に直接彼の反応を伺う方が確実です。

 

LINEのやり取りが減ってしまっているが、彼と過ごす時間は楽しい。彼はいつも通り優しい。そんな姿が見れているのであれば、LINEの頻度や反応が薄くなっていたとしても不安に感じる必要は無いと思います!

 

まとめ

彼氏からのLINEが減ったからと言って、『飽きられてしまったのかな?』『他に好きな人が出来たのかな?』そんな不安ばかり考えていても自分が疲れてしまうだけだと思います。

 

LINEの反応では、相手が自分の事をどれだけ好きでいてくれているのか、愛されているのかを計り知る事は出来ないという事をしっかり頭に入れておきましょう!!

 

 

 関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com