付き合う前のディズニーデートをおすすめしない4つの理由

f:id:yuichan53world:20190110200758j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです!!

 

付き合う前のデート!!

好きな人をどう楽しませるか、どう楽しむか凄く悩むと思います!!

 

  • 何処に行くか
  • 何をするか

 

迷いどころですね〜!!

 

ディズニーランドに行こうかな〜なんて検討している方はちょっと待って!!

 

多くの女性が好きな『ディズニーランド』なだけに、候補に入れる男性も多い!しかし付き合う前のデートスポットにはおすすめ出来ません!!

 

付き合う前だからこそ、余計に好きな人を楽しませたい!という心理は物凄くわかりますが、冷静にこの記事を読んでもらいたい。

 

ディズニーデートにはかなり賛否両論ある、デートスポットだと思います!あくまで私の主観によるお話なので、参考程度に読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

おすすめしない4つの理由

待ち時間の場を持たせるのが大変

 

ディズニーランドはいつ行っても大体混んでいます!!この辺りが狙い目!!なんて記事も目にしますが、あくまでディズニーランド基準のお話で、大体混んでます。並びます。笑

 

私の経験上、空いているのは悪天候ぐらいなものです。(もちろん運良く空いている日もある)

 

混んでいるという事は『並ぶ』がいつも隣り合わせです。

 

  • アトラクション
  • ご飯
  • お土産
  • トイレ(女性はココが特に大変)

 

並ぶ事が好きな人はいません。そんな中でいかに『並び時間』を楽しく過ごせるかはとても大事なポイントですね!!

 

話が上手で、待ち時間の1時間や2時間楽しませるトーク力あるよ!俺!!みたいな方なら良いですが、そんな人稀です。

 

待ち時間を上手く過ごせないと、あなたの評価が下がってしまうリスクも大きいです。

 

わざわざリスクを背負ってまで、付き合う前のデートにディズニーランドをチョイスしなくてもいいかな?と思います!!

 

 

意識し過ぎてしまい自然体が崩れる

 

お互いが物凄すごく、ディズニーが好きで年に何回も行っている!!というなら話は別ですが、なかなかある事ではありません。

 

どうしてもお互いが意識し過ぎてしまって、自然体が崩れてしまいがちです。

 

だってただの男女友達、2人っきりでディズニーランドに遊びに行くって機会滅多に無いですもんね!誰しも少なからず意識はするはずです!

 

意識して、緊張しきっている状態では、本当の自分を見てもらう事が難しいと思います。

 

あくまで付き合う前のデートは、相手を知る!自分を知ってもらう!ものだという事を頭に入れておいた方がいいかと思います!!

 

 

疲労感が大きい

 

いくらディズニーランドが大好きな人でも、疲れてしまいます。こちらもディズニーランド大好きで慣れっこさんなら大丈夫かもしれませんが...

 

  • 人混み
  • 長時間

 

どうしてもこの2つの組み合わせは人を疲れさせてしまいます!せっかくの楽しい時間も、帰宅後の疲れによって軽減されしまう...なんて事も無きにしも非ずです。

 

どうせなら【楽しい】だけで終わらせたいですよね??

 

 

コスパが悪い

 

2019年1月現在のディズニーランドに掛かる費用は1人1万円弱です。(1デーパスポート7400円)

 

付き合う前のデートにしては、コスパが悪いです!!

 

一回のデートにこの金額を割くのであれば、この資金を分けて、複数回にデートを分ける方が効率が良いと思いませんか??

 

一概に、デートは回数を重ねれば良い!という事ではないですが、先程も話したリスクを考えると、複数回のデート資金に回す事をおすすめするかな〜。という感じです!

 

もしろ、1回のディズニーデートに費用を割くなら、そのお金で少し高めのディナーをご馳走した方が、案外女性は喜ぶかもしれません!笑

 

 

付き合う前のデートは自然体が良い

 

先程も少しお話しましたが、付き合う前のデートは...

 

  1. 相手を知る
  2. 自分を知ってもらう

 

この2つがメインになると言っても過言ではありません!!

 

この2つを上手く行う為には、自然体でいる必要必要があります!!

 

自然体を維持するポイント
  • お金や時間を掛け過ぎない
  • 普段友達と行くような近場で過ごす
  • 気軽に楽しむ

 

最後に

 

付き合う前のデートでディズニーランドを考えている方は今一度考え直してみてはいかがでしょうか?

 

繰り返しになりますがあくまで、私の主観によるお話です!!

 

2人の今現在の関係性などを踏まえて、ディズニーデートに行くか行かないを決めるのが良いと思います!!