『脚痩せ』効果バツグンなのは『カリウム』が最適って知ってた?『カリウム』はむくみを解消してくれる!

皆さんこんにちは。こんばんは。ゆいです🙋‍♀️

 

太るのは簡単でも痩せるのってものすごーく大変...

 

中でも『脚』って一度太くなるとなかなか細く痩せるのが難しいんですよね...

 

f:id:yuichan53world:20181105205700j:image

 

『脚』を細くしたければ『カリウム』を!!!

 

そこでこの記事では、カリウム』が何故『脚痩せ効果』にいいのか?また『カリウム』はどのように摂取するのかをお話ししていきます!

 

 

 

カリウム』って何?

 

カリウム』という言葉、聞いた事はあっても、どんな役割を持っているのか?何に含まれる栄養素なのか?イマイチよく分からない方に向けて、『カリウム』について簡単に説明します。

 

カリウム』とは、人間の細胞内に多く存在していて、生命を維持するうえで絶対に欠かすことはできない、ミネラルの一種になります!

 

カリウム』は多く取り過ぎてしまった『塩分』を分解し、体外へと排出させてくれます。

 

カリウム』には利尿作用もある!!

 

 

尿を多く排出することは、デトックス効果に期待が持て、むくみ解消にもつながるので『重要なポイント』ですね!!!!

 

 

何故『脚痩せ』効果抜群なのか?

 

それは、カリウムによって『過激摂取された塩分』を分解して体内から体外へ排出してくれるからです。

 

毎日適量のカリウムを摂取する事で、塩分の取り過ぎによって引き起きた、『むくみ』を解消する効果があります。

 

 

塩分を多く摂取しているのにもかかわらず、カリウムが不足し、塩分が分解されないとどうなるのか?

 

 

塩分が分解されないと、塩分を薄めようと体内に水を多く蓄えるようになります...

 

これが『むくみの原因』です。

 

 

 

カリウムを摂取するには?

 

カリウムはむくみ解消にもっとも効果がある栄養素ですが、1日の適量のカリウムを食事から摂取するのはかなり難しい...

 

男女差はあるものの...

 

男性3000mg

女性2700mg

 

 

代表的な食べ物で例えれるとこんな感じ。

 

 

・パセリ約150個

・ワカメ約35g

 

パセリとワカメはカリウムを多く含む代表的な食べ物なので、ほかの食材で撮るにはさらに多くの量を食べないといけません...

 

パセリ150個って...笑

 

無理です!

 

これはあくまでもたとえ話です。

 

 

カリウムを多く含む代表的な『食べ物』『飲み物』は以下の通りです。

 

・パセリ

・ワカメ

・こんぶ

・ひじき

・大豆

・納豆

・こんにゃく

・ほうれん草

 

・果汁100%のジュース

・豆乳

・野菜ジュース(トマトジュース)

・低脂肪牛乳

飲むヨーグルト

・ココア

・コーヒー

 

 

 

サプリメント』に頼る

 

先ほど、食事から1日の規定量カリウムを摂取するのは難しいとお話ししました。

 

食事から補えないものはサプリメント』に頼るのも1つの手です。

 

 

f:id:yuichan53world:20181105205713j:image

 *アマゾン販売

 

 

サプリメント』は少し割高になってしまいますが、確実に狙った栄養素を摂取出来るので、『脚痩せ』効果には大きな期待です!

 

脚のむくみを解消し、脚痩せを狙う方は是非お買い求め頂くことをお勧めします。

 

 

 

最後に

 

この記事では『カリウム』の摂取が脚痩せ効果にバツグンだ!!

 

とお話ししてきました。

 

その理由としてむくみの1番の原因である、体内の塩分を分解してくれる為です。

 

なのでカリウム』を毎日適量、摂取していれば、次第にむくみが取れて、脚痩せ効果を発揮するのです。

 

 

カリウム』の摂取を心掛けるのはもちろん、その反対に『塩分』の摂取量にも目をやって下さい。

 

 

『塩分』を過激に摂取してしまっている方でしたら、『塩分摂取量』をコントロールしてやるだけでも、脚痩せに繋がります。

 

濃い味が好きな方は特に注意ですよ〜。

 

それでは!