デトックス効果の高い『食べ物』はコレ!食べて体内から綺麗になる!

※この記事は3分程度で読める量にまとめています。

 

皆さんこんにちは。こんばんは。ゆいです🙋‍♀️

 

日々の生活において、無意識のうちに私たちの体内には『毒素』が溜まっていきます。

 

『大気汚染』や『残留農薬』などなど理由は様々ですが、毒素は体内から【デトックス】していきましょう!!

 

 

デトックス』と言う言葉を知っていますか?

 

 

デトックス』とは体内にある毒素を排出させる事を意味します!

 

体内の毒素を『デトックス』する事は、健康面だけではなく、【ニキビ】【吹き出物】【肌荒れ】などと言った美容面にも大きな効果をもたらします!

 

f:id:yuichan53world:20181025233724j:image

 

 

では、一体どのように『デトックス』するのか?この記事ではデトックス効果を発揮する『食べ物』についてお話ししていきます!

 

 

食べて体の中から綺麗になりましょう!体内から毒素を排出する事で、体の外見も綺麗になります。

 

ニキビや肌荒れなどにも大きな影響を与える毒素は、早めのデトックスをお勧めします!

 

 

デトックス効果の高い『食べ物』

 

デトックス効果は食べ物によって、体の部位のどこをデトックスしてくれるか、変わってきます。

 

 

 

血液内のデトックス

 

ねぎ、玉ねぎ、にら、ブロッコリー、にんにく、オクラ、グレープフルーツ、蓮根、アボカド、りんご、アスパラ、海藻

 

これらの食材には、血液内の毒素を捕まえてくれる、『キレート作用』があります。

 

血液に含まれてしまった毒素は、体全体を巡ってしまう為、様々な悪影響を及ぼしてしまう恐れがあります。

 

これらの食材の『キレート作用』によって、毒素と融合する事で、『便や尿』と共に体内から体外へ排出する事が出来ます。

 

 

 

腸内のデトックス

 

腸内の調子を整える食材と言えば、皆さまご存知の『乳製品』ですね!!

 

f:id:yuichan53world:20181025233744j:image

 

ヨーグルト、チーズ、牛乳、キムチ

 

これらの食材を摂取する事で、腸内の『乳酸菌』『善玉菌』が増加します!

 

これらが増加する事で、腸内の働きを活発になり、体内の毒素を効果的に排出する事が出来るのです!

 

特に、『キムチ』には腸内のデトックス効果が非常に高いです!

 

 

f:id:yuichan53world:20181025233853j:image

 

キムチの原料である白菜を始めとする、食物繊維は『善玉菌』のエサとなります。このお陰で、『乳酸菌』がパワーアップし、腸内の働きを活発にしてくれます!

 

 

※『キムチ』のデトックス効果について、こちらで詳しく説明していますので、気になった方は合わせて読んでみてください!

 

yuichan53world.hatenablog.com

 

 

 

最後に

 

デトックス効果』の高い食べ物について紹介していきました!

 

食材によって、血液内の毒素をデトックスしたり、腸内のデトックスをしたり、役割が存在します。

 

血液内、腸内合わせてデトックスする事で、体内の毒素を最大限に排出する事が出来ます。

 

体内の毒素をデトックスする事が、『ニキビ』『吹き出物』『肌荒れ』と言った、【美容】の悩みを解決する事にもつながります!

 

肌は表面上のスキンケアだけではなく、体内から綺麗にする事でより綺麗な肌になる事が出来るのです!

 

是非、食生活の見直しをして、綺麗な肌を目指しましょう!