卵が腐ったようなにおいのオナラを連発する兄に『ヤクルト』を飲ませたら改善した。笑

f:id:yuichan53world:20190207170844j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!!

 

オナラの臭さに頭を抱えている人は少なくないと思います。オナラが臭い当人だけではなく、周りの身近な方の臭いに悩みを持つ人もいると思います。

 

実は私もその1人だったり...

 

ちょっと前から兄のオナラが臭くて被害にあっている私...可愛そうですね。私が。笑

 

そこで皆さんご存知の『ヤクルト』を支給してあげたところ...なんと3日で効果が!!!!

 

オナラが臭くなる原因

そもそもオナラは何故臭くなるのかな?という所を知る事が大切です。

 

つい最近テレビで、『本来オナラは無臭である』なんて事を耳にしました。

 

では臭いオナラは異常なのか?という点ですが、『腸内環境に異常』有りというサインです。

 

腸内には『悪玉菌』『善玉菌』『どちらにも属さない奴』この3種の菌が生活しています。

正常な方の場合...

  • 善玉菌 20%
  • 悪玉菌 20%
  • その他 80%

 

最後の『その他』とは悪玉菌でも善玉菌でもない奴らが存在していて、悪玉菌と善玉菌の割合に応じてどちらにでも変われてるものだそうです。つまり善玉菌と悪玉菌の割合の多い方の味方をするという事です。

 

結論から言うと、善玉菌が多ければオナラは臭くならず、悪玉菌が多ければオナラは臭くなるという事です。

 

悪玉菌によって臭いオナラが生じてしまいます。

 

ヤクルトで乳酸菌を補充する!!

ヤクルトに豊富に含まれている『乳酸菌』を体内に補充する事によって、腸内の『善玉菌』が増えて、『悪玉菌』をやっつけてくれる結果、善玉菌の割合が高くなり、臭くない無臭のオナラに元通りです。

 

すぐに効果は出ない

ヤクルトを飲んだからといって、すぐに効果が現れると思いきや、そうではないです。まずヤクルトを飲み、体内に乳酸菌を摂取した後に、乳酸菌によって悪玉菌をやっつけてくれます。しかし、悪玉菌を消化する際には臭いオナラが発生する為、悪玉菌が正常値に戻るまでの数日感は継続して臭いオナラが発生してしまいます。

 

ヤクルトの錠剤がコスパ

飲むヤクルトに比べて、知名度は劣るものの、『錠剤タイプ』のヤクルトがコスパに優れています。腸内バランスを整える目的であれば、ある程度継続が求められます。その場合はみなさんがご存知の液体ではなく、錠剤タイプがおすすめです。

 

 

ヤクルトは1日何本まで?

私は何も知らずに兄に1日2本!朝!晩!二回ヤクルトを支給して飲んで貰っていました。少し気になり、調べてみたところ、ヤクルトは1日何本飲んでも体に悪影響はないが、豊富に含まれる『糖分過取』に繋がる為、注意が必要との事でした!!

 

また複数本を1日で摂取する場合は、飲む感覚を最低でも30分以上開けると良いそうです。理由としてはせっかく摂取した乳酸菌が乳酸菌によって弱ってしまったりする為、本来の効果が発揮出来なくなってしまう恐れがあるそうです。

 

1日1本の摂取でも効果は充分期待出来ると思います。

 

こちらに実際にヤクルトのお問い合わせセンターにこの疑問を問い合わせた方の記事がありますのでリンクしておきますね!詳しく気になるかはご覧になってみてください!

 

rocketnews24.com

最後に

オナラの臭いに悩まされている方は、是非ヤクルトの摂取をしてみてはいかがでしょうか?

 

他にも乳酸菌を含む製品は多く有りますが、チーズやヨーグルトなどに含まれる乳酸菌は生きたものではない為、効果が薄いとか...

 

そこでヤクルトを飲み生きた乳酸菌を摂取する事で、より早く効果が現れると思います。是非実践してみて下さい!!