恋は恋で忘れる!失恋なんかで挫けないで!

f:id:yuichan53world:20190207094208j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

失恋...辛い...

 

何日も落ち込む人も少なくないですよね。私も何度かそんな体験があります。そんな時、どうやってその辛さを乗り越えたのかな〜って考えた際、パッと思い付く事が1つ。

 

『恋は恋で忘れろ』

 

これに限ると思います!!

 

当たり前だったものを失い悲しのは当たり前

 当たり前だったものが当たり前ではなくなった時、悲しい思いをすることは、皆さん同じ事です。あなただけでは決してない。そして恋愛に限ったことだけではなく『モノ』に対しても同じことが言えると思います。

 

例えば、大切に使っていたものが壊れてしまった...同じものは二度と手に入れることができない。そんな場面でも悲しい、つらいという感情を抱くことでしょう。そんな時は別の代わりを探して埋め合わせをすると思います。失恋も同じような状況だということをしっかり認識すべきだと思います。

 

失恋の傷は別の恋で癒す

失恋は物凄く辛いと思います。しかし、いつまでも引きずっていたって仕方がないんです。

 

恋で傷ついたのなら、別の恋で埋め合わせするに限ると思います。もちろんそんな事言われたって忘れる事は出来ないかもしれません。

 

だからと言って、『暴食』『ショッピング』などと言ったストレス発散方法をしてしまっては、それ以上のマイナス要素に繋がってしまいます。それを避ける為にもまずは、別の恋にシフトする方法が理想的だと思います。

 

私はマッチングアプリを使った

 

すぐに別の恋にシフトしようにも、相手がいない事には何も始まらないし、見つけるにしたって多くの人が時間がかかると思うんです。

 

そうした時にマッチングアプリを使う事で、他の異性と手っ取り早く連絡を取り合い、傷を少しづつ癒す方向へと思っていけるのです。すぐに恋人を探している人たちとアクションを起こせる為、遠回りをする事なく、発展していくと思います。

 

www.offer-beauty.com

 

 

www.offer-beauty.com

 

 

復縁は求めない

 

別れてすぐに思う事は、『復縁』について!という方もいらっしゃるかもしれませんが、一度別れた相手とまたやり直すって物凄くリスキーな事で、また同じように傷付く可能性が高い。

 

別れた原因や相手にも異なる事ではありますが、一度破局した相手の事などは極力考えず、次の人に移行する方が今後にとってもいい方向に進むと思います。

 

私は別れた後の復縁は絶対にないという考えで、別れるという運命だったのではないかな?と思っています。別れる運命、上手くいかない人と再びやり直すほど人生は長くありません。

 

最後に

 

失恋は誰にでも起こりうる事です。失恋で落ち込んだ時や傷ついた歳は、別の事を考えようとするのではなく、失恋にしっかり向き合いながら別の恋を探す足取りを意識した方がよりプラスに働くかと思います。

 

今回の失恋を生かせるような、新たな恋を始めましょう!!