飲めば痩せると宣伝、『たっぷりフルーツ青汁』が行政処分...ネット販売の宣伝には注意してみて!

皆さんこんにちは。こんばんは。ゆいです🙋‍♀️

 

SNSを始め、多くのインターネット上で、数々の商品『広告』を目にしますよね!

 

特に多いのが、『ダイエット用品』や『美容』などに関する商品がとっても多いです!

 

女性は誰だって『ダイエット』に興味があるし、『綺麗になりたい』から目について目について仕方がない!!!!

 

テレビなどのメディアを通して宣伝している会社などに比べると、『SNS』オンリーでちょこっと宣伝している会社は名の知れない会社が多い...

 

 

※中には有名だったり、知名度はまだ低くても信頼の出来る会社もあると思います。

 

 

簡単に『痩せる〜』すぐ『綺麗になる〜』などなど、これ本当かな〜?

 

イマイチ見たことない商品だし、不安だな〜。

 

そんな商品広告を良く目にしていませんか?

 

 

そんな中、先日ニュースで...

 

『飲めば痩せる青汁』と宣伝されていた、渋谷の通信販売会社が販売していた『たっぷりフルーツ青汁』が詐欺の疑いで行政処分を...

 

f:id:yuichan53world:20181031181858j:image

Amazon販売

 

 

 

詐欺の内容としては、『タレントやモデル』を使って、根拠無しに『飲めば痩せる!』と宣伝していたようです。

 

 

 

気になる売り上げは36億円!!!!

 

 

 

えーーー。

 

す、凄い金額です...

 

『飲めば痩せる』と言われたらそりゃ、食いつく人も多いですよね...

 

会社は渋谷にある通信販売会社のようです。

 

 

 

最後に

 

信販売をメインに取り扱う会社が著しく増えていく中で、このような根拠の無しに謳い文句を『宣伝』している会社は多く存在すると思います...

 

くれぐれもSNS等に出てくる、名の知れない会社の商品を購入する際は、口コミを気にしたり、周りの友人、家族等に一言相談してみることで、被害にあう確率は減らせると思います!

 

SNS等の広告をしている会社の中には本当の事を謳って宣伝している会社もたくさんあります。

 

これらは、残念ながら消費者側の人間が、見極めるしか無いのが現状です...

 

 

くれぐれも購入の際は意識して下さいね!