おすすめのストレートヘアアイロンは【SALONIA】!!機能とコスパの両立。たったの2897円!!

 

皆さんこんにちは。こんばんは。ゆいです🙋‍♀️

 

皆さんは『ヘアアイロン』購入時は何を基準に選んでいますか?

 

・使い勝手

・温度設定

・金額

・設定温度到達時間

・使用用途にあった種類

 

この辺が一般的な購入基準といったところではないでしょうか?

 

しかし、ネットや電気屋さんを覗いてみても、種類が多過ぎてどれを買ったらいいかわからない!!!!

 

ネットで『ヘアアイロン おすすめ』などと検索してみても...

 

 

ヘアアイロンおすすめ◯◯選!!』

 

いやいや...

 

そんな複数点をおすすめ〜!!とか言われてもね...笑   おすすめというよりかは『ヘアアイロン 一覧』の方が正しいんじゃないかな?笑

 

 

そこでこの記事では、私が実際に使っている(かれこれ4年)ヘアアイロン『SALONIA』を紹介していきます!

 

f:id:yuichan53world:20181115215041j:image

 

私は今後も『SALONIA』を使い続けていくつもりです!

 

 

 

 

『SALONIA』サロニアの何がいいの?

f:id:yuichan53world:20181229140825p:plain

出典 SALONIA ホームページ

 

とにかく安い!!

 

『SALONIA』のヘアアイロンは安いんです!

 

Amazon価格はご覧の通り、『2897円』!!

 

 

 

 

店舗によっても多少値段のばらつきがありますが『ドン◯ホーテ』この金額を更に下回っているのを見た事があります!

 

通常ヘアアイロンを購入しようと思った際、予算は『7000〜12000円』このぐらいで考えている人が多いみたいですね!

 

そんな中『SALONIA』の金額は3000円?!

 

本当にこのアイロン良いの?と思われちゃいそうですね。

 

Amazonのレビュー数がはなんと『2253件』平均レビュー星4.3!!

 

3000円台のヘアアイロンを見てもこれだけ高レビューを付けてもらっているものは無いです!

 

そのぐらい高く評価されています!

 

 

 

熱する『プレート』に秘密がある!

f:id:yuichan53world:20181229141111p:plain

出典 SALONIA ホームページ

 

 

 

『SALONIA』のヘアアイロン、髪の毛を熱する為のプレートが他の会社のヘアアイロンと違うのです!

 

秘密は素材にありました!

 

ヘアアイロンのプレート部分に使われる素材は一般的な鉄である事が大半ですが『SALONIA』は『チタニウム』という素材で出来ています!

 

 

チタニウムプレートを採用する事で、熱伝導率を大幅に上げて、短時間で髪の毛に熱を伝える事が出来る為、今までにない『サラサラ』を体感する事が出来ます!

 

 

 

設定温度到達時間が短い

 

安いヘアアイロンにありがちな、いつまでたっても設定温度にならない...な〜んて事はありません!

 

『SALONIA』の設定温度は【120度〜230度】

 

私が普段使用している温度は180度、約30秒程で温度に到達します!

 

設定温度の到達時間はヘアアイロンの購入を決める中で大事な判断材料の1つですよね!

 

120度〜230度と、温度設定幅のスペックも高いのも魅力の1つですね!

 

 

 

4年間使い続けている率直な感想

 

文句無しです!(私はね!)

 

4年間愛用し続けている『SALONIA』に出会う前は『パナ◯ニック』製のものを使っていました!確か値段のは15000円くらいのやつ...

 

その時は値段だけを信用して、ヘアアイロンを選んでいたんですよね...

 

大事な髪の毛に使うものだし安いのはちょっと不安だった..

 

しかし『SALONIA』を使い始めてからは違います!

 

出会いは偶然に、金欠時に愛用していたアイロンが故障し、ドン◯ホーテに急いだ所、シンプルでかっこいい【SALONIA】が目に入り、値段で即決!といった所。笑

 

 

使い始めから、ヘアアイロン施工後の髪の毛の質感もビックリするぐらい『サラサラ!』

 

以前は枝毛が気になっていましたが、全く気にならなくなりました!

 

普段通っている美容師さんに話を聞いたところ、チタニウムプレート』の熱伝導率アップのおかげで髪の毛に余計な熱を加えずに、髪の毛をストレートに出来る事で、髪の毛のダメージが少ない見たいです!

 

美容師さん達の間でもおすすめのヘアアイロンみたいですね!

 

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

どのヘアアイロンを買うか悩んでいる方は是非『SALONIA』のヘアアイロンを購入して試してみてください!

 

4年間使用し続けたこの私が太鼓判を押します!笑

 

あ、色は白と黒がありますが『黒』をおすすめしておきます!

 

初めて購入した際、私は白を買ったのですが約1年で、汚れの目立ちが酷くて『黒色』に買え変えました!笑 (私の扱いが悪い?笑)

 

 

それでは!