本当は教えたく無い。ブログネタに困った時のキーワード検索解析ツールの紹介

f:id:yuichan53world:20190413130722j:image

皆さん、こんにちは!ゆいです!

 

こんな私ももうすぐブログ開設から1年が経過しようとしています。開設から毎日ブログ記事の更新を心掛けている私です。トータルで見てみると2.3日に1記事程度の更新しか出来ていませんが...

 

運営期間が長くなるに連れて、ブログ記事のネタやキーワードに困ってくる人も少なくないと思います。特に何か1つのカテゴリーに特化されたブログを運営されている方なんて尚更です。

 

そこでこの記事では『本当は教えたくない...』キーワード探しの方法を教えちゃいます!!笑

 

たった1つの検索ツールを使う方法になりますのでどなたでも簡単にキーワードを見つける事が出来ちゃいますよ!!

 

 

まず始めにビックワードの選定

簡単にキーワードを見つける事が可能なツールの紹介をこれから行なっていきますが、まず始めに『ビックワード』の選定はご自身で行なって貰わないといけません。

 

ビックワードとは知ってる人がほとんどかもしれませんが人が何か検索しようとした際に主役となる単語になります。例えば...

 

『ドライヤー』という単語が絡む検索の仕方は沢山あります。

 

  • 『ドライヤー』『おすすめ』
  • 『ドライヤー』『価格』
  • 『ドライヤー』『故障』
  • 『ドライヤー』『パナソニック

 

みたいな感じで何かモノを調べる人は、主役の単語に続いたワードを合わせて検索していく方がほとんどです。つまり、検索ツールを使う前に『ドライヤー』の部分を決定する必要があります。この記事で紹介する検索ツールは多くの人がその言葉と合わせて何という単語を入れて検索しているのか?を調べる為のツールになります。

 

解析ツールの使い方

使い方は至って簡単で、ここのリンクを開き、1番上の検索窓に自分の調べたいキーワードを入れて検索するだけになります。

 

www.related-keywords.com

 

f:id:yuichan53world:20190413131036j:image

 

今回はこの検索窓に『ドライヤー』という単語を入れて検索していきます。

 

f:id:yuichan53world:20190413131019j:image

 

そうすると、『ドライヤー』と合わせてよく検索されているワードがずらりと出てきますね!!

 

f:id:yuichan53world:20190413131049p:image

 

このツールを使う事で、検索エンジンを使っている人が『ドライヤー』の何を調べたいのかを知る事が出来る為、記事の作成がかなり楽になります。記事を書く際に検索してくれる側が何を知りたいのかを考えながら書く必要がなくなりますよね??実際に検索されているワードを一発で知る事が出来れば、少しでも記事の作成がスムーズに始められます。

 

この検索されているワードの一覧をタップすれば、そのワードにおける検索ページに飛ぶことができるため、検索ボリュームや検索結果が簡単に確認できるのも有りがたいですね!

 

また、人々の悩みを解決してくれる為の『Yahoo!知恵袋』の上位検索内容も合わせて知る事が出来ちゃいます!!

 

最後に

いかがでしたか?ブログを運営していて、検索する人が何について気になっているのか?を単語で知る事が出来るのは便利ですよね??今回私が紹介した検索解析ツールの他にも多くのツールが存在する為一度使ってみて、合わなければ他を探してみてくださいね!!

 

私は他の検索解析ツールを2つほど試した後にこのツールに出会い3ヶ月前ほどから愛用させて頂いていますよ〜!!

 

他の検索解析ツールの使い方が書かれている記事は以下にリンクしておきます!!

 

  • アラマキジャケ

seolaboratory.jp

 

  • グーグルキーワードプランナー

seolaboratory.jp

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com