ピンチこそ最大のチャンスでしょ?GoogleアップデートでPV激減の今すべき事

f:id:yuichan53world:20190322213230j:image

皆さん、こんにちは!!ゆいです!

 

今多くのブロガーさんが頭を抱えている事でしょう。ツイッターを見ていてもGoogleアップデートによるブログアクセスの激減に悩まれている方々がたくさんいらっしゃいます。

 

 

呑気にこんな記事を書いているこの私も...ブログアクセスが絶賛激減中\(^^)/

 

では今一番何をすべきなのか??Googleアップデートの影響を受けてブログアクセスが絶賛激減中の方に向けて記事を書いていきます!

 

 

PVに振り回されない精神力

ブログを書いているとPV(ページビュー)というのは気になって気になって仕方のないものです。特にブログを始めたばかりの人なんてまさにですよね!こんな事言っている私はブログ歴9ヶ月程度のペーペーーです。笑

 

まだまだPVの変動に振り回されていない!とは言い切れない。むしろPVの激減でブログを書くモチベーション作りにいっぱいいっぱいの日々です。笑

 

しかし、この先もブログを続けていくのであれば、PVが激減する事なんてきっと沢山あると思います。その度に『動揺し続けるのですか?』そんな事ではきっとブログは続きません。PVが激減していることすらブログを書くモチベーションに変えてしまう精神力が必要ではないのでしょうか??

 

ピンチこそ最大のチャンス

私はブログのアクセス数が激減している今ってチャンスかな?って思って今この記事を書いている真っ最中です。笑

 

今回のPV激減の大きな理由はGoogleさんのアップデートによるもので、Google検索エンジンによる検索順位が大きく変動している為に起きているものです。

 

その為、PVが激減しているのは私だけではない。もちろん今このブログを読んでくれているあなただけでもない!そう!!多くのブロガーさんが悩みを抱えているのです。多くのブロガーさんがブログを書くモチベーションが作れず記事の作成がストップしているのです。周りが書けない時こそ、我こそが!そんな意気込みでブログ記事を作成し続ける事ってとても大切だと思います。

 

そんな考え方をすればピンチもチャンスに捉える事が出来ますよね??ポジティブに勝るものは無いと思います\(^^)/

 

PVにとらわれない稼ぎ方

PVが激減して皆様が心配されるのは広告収入にも大きなダメージが加わる事が挙げられます。しかし、ブログを始めたばかりの私には元々皆様に報告出来る程の収益はありません。笑

 

しかし、その一方で私はPVにとらわれない収益化というものに最近力を入れています。これにはもちろん継続性がない事は分かっていますが、自分の力になったり、モチベーション作りに大きく関わると思っています。

 

www.offer-beauty.com

 

 

記事のリライトに専念

ここまでまともな打開策なんてものは何1つ言っていませんでしたが、最後にちょろっとその辺のお話をしていきます。

 

以前にも同じようにブログアクセスが激変してしまった経験があります。

 

その時私がとにかく力を入れたポイントでもあります。ブログアクセスが激変後すぐに着手し、約2週間〜3週間程度でブログアクセス数を元に戻す事が出来ました!!

 

その方法とは『記事のリライト』です!もうこれに限ります。ブログアクセス数が激減してしまった時はひたすら記事のリライトに専念する事をオススメします!以前に書いた記事をひたすら編集する!という作業ですが検索順位が大きく下がってしまった記事を再び上位検索に持ち上げるにはこの方法が有効的だと思います。

 

情報というのは、日々古いものになり新しい情報が出てきます。そこで自分の書いた記事に手直しする事で古い記事が新しい記事に生まれ変わりGoogle先生は評価を変えてくれます。絶対に。

 

www.offer-beauty.com

 

まとめ

いかがでしたか?ブログアクセスが大きく下がってしまったからといってすぐにやる気を損失するのではなく、今あなたに出来る事を行う事が大切だと思います。

 

  • ブログ記事の作成
  • 過去記事のリライト

 

考えていても正解は出ないと思います。何故ならGoogle先生のアップデートについては誰も何も分かり得ないからです。あまりGoogleアップデートについての情報に左右される事なく、出来る事を継続していきましょう!!

 

ピンチこそ最大のチャンスになりますから!それでは!!

 

 

関連記事はコチラ!!

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

www.offer-beauty.com

 

関連動画はコチラ!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com