レコーディングダイエット!継続させるモチベーションを作る

f:id:yuichan53world:20181115235740j:image

 

皆さん、こんにちは。ゆいです🙋‍♀️

 

皆さん、『レコーディングダイエット』聞いたことありますか?

 

私はつい最近、なんとな〜くYouTubeを見ていたら耳に入ってきて、『好印象』を持ってこの記事を書いております!笑

 

 

レコーディング=記録する

 

f:id:yuichan53world:20181115235755j:image

 

 

意味はそのまま、ダイエットを記録するんです!!

 

 

・その日やったこと

・朝晩の体重計測結果

・1日の摂取カロリー

 

 

 

何故記録するのか?

 

それは『継続させる為のモチベーション』を作る為ですよ!

 

毎日頑張って努力して、体重計測を行ったとしても『人』ってある一定の時間を経ると忘れちゃう生き物なんですよ!!

 

頭の片隅に記憶されていたとしても、それでは意味が無い。

 

スマホのメモに記録する。そんなのダメですよ!ハッキリ言って無意味です!やるだけ時間の無駄です!

 

 

昔、学校で教わらなかったですかね?

 

『書くと覚える』って!!

 

『訳もわからず漢字練習帳に、ひたすら同じ漢字を書き続けてきませんでしたか?』

 

f:id:yuichan53world:20181116000234j:image

 

 

これって脳学的に証明されている事なんですよね!誰しもが『習っている』事なんですよ!

 

 

書いて鮮明に覚える事で1週間前の自分と何が変わったのか?

 

 

・体重の変化

・行動の変化

・食べ物の変化

 

 

多くの変化に気がつく事が出来るんです!

 

ここが凄く重要!

 

記憶の問題だけではなくて、『レコーディング』する事で、見返す事が出来る=些細な変化を見逃し難くなるんですよね!

 

『変化』を肌で体感出来るって凄くいい事!

 

これからも頑張ろう!って継続させる為のモチベーションになりますよね!

 

ダイエットに失敗する人は『継続』が出来てないんですよ!『継続』出来れば方法なんてなんでも成功するんです!

 

だから試してみてください!『レコーディングダイエットを』!!

 

それでは!