『モテたい男子必見!』30秒で簡単に出来るお肌のスキンケア

皆さんこんにちは。ゆいです!🙋‍♀️

 

 今日は男の子に向けた記事を書いてみようと思います。

 

 本日のコンテンツ

 

 

男の子の皆さんは、女の子のように化粧をする人は少なく(最近はする人もいる?)素肌が常に見えている状態のため肌の綺麗さも、肌荒れの様子も全て一目でわかってしまいますね(>_<)

 

      f:id:yuichan53world:20180529220342j:image

 

中には『男なんだから肌の綺麗さなんて求めないよ!』って仰る方も少なくないかと思います。しかし、女の子側から見ると肌は荒れてるより綺麗に越した事はありません...

それに、肌の綺麗な男の子はとても『爽やかボーイ』に映るのです。笑

 

そこで今回は『モテる』為に行うスキンケアを紹介したいと思います!

1回30秒ほど、日課にしてしまえばこれといって大変な事では無いので是非試して頂きたい。

 

また中高生ぐらいの思春期の男の子はニキビに悩まされている方も多いと思います。そんな子にも今回教える、スキンケアを毎日の日課にする事で最低限の肌荒れに抑える事が可能になりますので是非試して頂きたいです。

 

思春期時期にニキビが出来てしまう事は多くの人が経験し、仕方の無い事です。しかし、しっかりとしたスキンケアを行う事で最小限の肌荒れに抑えて、将来の肌の綺麗さにも深く関わってくる事ですので試してみて下さい。

 

そもそもスキンケアって何??

 

 スキンケアと聞いて何となく雰囲気はわかるけど、実際何をするの〜?とハテナマークを浮かべる男の子もいると思いますので簡単に説明します。

スキンケア(skin care)とは肌を綺麗に保つ為の基礎化粧品を用いて、お肌のお手入れをすることを意味します。

 このお手入れでは肌を清潔に保ち、お肌の乾燥を防ぐ事によって肌荒れを防いでいきます。

 

他にも、洗顔時に洗い流さなかった細かな汚れを浮き上がらせて拭き取れるため、お肌の清潔さもアップして肌の状態をより良いものとして保つ事が出来る効果もあります。

 

スキンケアはいつするの??

 

 上記の説明でお話した通り、スキンケアはお肌を清潔に保つ!行為である為『洗顔』後に行います!『洗顔』するたびにひと工程、行為が増えるのは面倒臭いよ!って方でも大丈夫です!

 スキンケアは1日1回寝る前に行うだけで充分な効果が期待出来ます!男の子の場合、女の子とは違い元々の肌が強い方が多いのも1つの理由です。(個人差があるので一概には言えませんが。)

 

スキンケアを行う為に化粧水選び

 

 今回スキンケアに使用する化粧水の紹介ですがこちらをオススメいたします!

 

          f:id:yuichan53world:20180529214857j:image

 

こちらのハトムギ化粧水』をオススメします🙋‍♀️ 比較的安く、何処の薬局またスーパー等でも大変多くのお店で簡単に入手することが出来ます。

 また、化粧水には人それぞれの肌との相性がありますがこちらの『ハトムギ化粧水』は比較的刺激が弱く、肌の弱い方でも安心してお使い出来る事もあり、愛用者も大変多い信頼のおける商品です。

私が肌の質的に肌荒れを起こしやすいですが、こちらの商品を1年近く使い続けても肌荒れを起こしたことはありません。

 

スキンケアのやり方

 

 この『ハトムギ化粧水』を洗顔後にコットンにたっぷり染み込ませてお肌を軽く拭くような形でお肌に染み込ませていきます。

 

はい。これでお終いです。

30秒で簡単に出来きますね!むしろ30秒もいらないですね!笑

 

これを毎日寝る前に行うだけで肌の質感が全くの別物になります!

またニキビに悩まされている方にも強くオススメ致します。ニキビを傷つける事なく抑えていく効果が持てます。

 

たしかに肌荒れにあまり関心のない男の子には

ちょっぴり面倒な行為かもしれませんが日課にしてしまえば面倒だという感情も気が付いたら頃にはないと思います。笑

 

最後に

 

 何事も続ける事が大切です。『継続は力なり』という言葉があるように続けることでより効果に期待が持てるので毎日寝る前に1回試してみてください。

翌朝の肌の質感が全くの別物になっていること間違い無しです(^_-)

今回の内容では夜一回とお話ししてきました!ですが、朝に時間のある方や休日の朝などできる範囲内で朝のスキンケアを行うとさらに良いです。

 無理のない範囲から頑張り、最終的には洗顔後の日課にしちゃいましょう!笑

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。